検索窓
今日:65 hit、昨日:55 hit、合計:47,309 hit

ページ46

ym side

最近、慧ちゃんがツレない。

初めてのドラマの仕事のせいなのかと思って、知念が付き添う撮影の時は、お弁当を作って知念に持たせたけど、リアクションが無かった。

知念が送ってくれたお弁当を食べてる写真の慧ちゃんは、嬉しそうな顔してたけど。

お弁当箱を返して来た知念が「慧ちゃんは涼介と友達になりたいんだって」って言った。

普通に考えたら恋人に「友達になりたい」って言われたら、別れの言葉だけど。

「友達に戻りたい」じゃなくって「友達になりたい」って言った慧ちゃんの本心はなんだろう。

って、考えてたらメッセージが来た。

『家に招待してやる』

薮ちゃんからの果たし状だ。
いや、呼び出し説教ミーティングかな。
なぐさめてくれるとは思えない。

指定された日時は慧ちゃんのドラマ撮影日。
慧ちゃんがいない所に招待って事は、説教ミーティングだ。

『慧には内緒。夕ごはんには帰って来るから、みんなでご飯、
食べよう』

光くんからのフォローがありがたい。

『行きます。よろしくお願いします』ってメッセージを送って、スマホを閉じる。

指にはめてるビーズのリングをそっと撫でたら、慧ちゃんがアタマを撫でられた時に見せる、ちょっと恥ずかしいけど嬉しそうにはにかむ顔が頭の浮かぶ。

恋の駆け引きなんかできないし、そんな言葉すら知らないだろう慧ちゃん。

我慢できなくなって慧ちゃんに電話する。
しばらく呼び出し音がなって、出てくれないかなとドキドキしてたら、慧ちゃんの声が聞こえて来た。

伊「こんばんは」
山「こんばんは」
伊「どうしたの?」
山「慧の声が聞きたくなったし、慧に好きって最近、言えてないなって思って」
伊「ふーん」

元気がない声な慧ちゃん。
心配になるけど、慧ちゃんを悩ませてるのが自分だと思うと、ちょっとだけ、きゅんってなる。

山「慧の声が聞けて嬉しい」
伊「・・・俺も涼介の声が聞けて嬉しいよ」
山「本当は顔が見たい。会って抱き締めてキスしたい」
伊「・・・うん」

慧と俺は恋人。
友達にはなれないよ。

そんな事を言ったら、泣いちゃうんだろうなと思ったから、「好きだよ」って伝えて電話を切った。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やまいの , ymin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昨日 | 作成日時:2024年1月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。