検索窓
今日:16 hit、昨日:116 hit、合計:47,376 hit

ページ38

ar side

久しぶりに聞いた。

「大ちゃん、あーそーぼ」

チャイムがなってカメラを確認したら、慧のドアップな顔があって笑ってしまう。

ドアを開けたら、高木の部屋のチャイムを押してて、カメラに向かって「高木、あーそーぼ」って言ってるから、ますます笑ってしまう。

有「おはよー」
伊「あっ!大ちゃん!あーそーぼ!」
有「高木は今日は朝から仕事で、もういないよ」
伊「ちぇー」

グループのスケジュールは共有されてるんだけど、自分のスケジュールすら確認しないんだから、メンバーのスケジュールなんか知るよしもないんだろうな。この子は。

だいたいチャイムを押して「あーそーぼ」って昭和の子どもみたいな事をやっちゃう可愛い33歳は、この世界に慧だけだ。

有「夕方から仕事だから、夕方まで遊ぶ?」
伊「光とドライブ行くんだけど」
有「どこに行くの?」
伊「んー、分かんないけど、午後は家で昼寝するから遠くは行かないと思うよ」
有「じゃあ、一緒にドライブ行こうかな」
伊「やったぁ!」

出かける準備をしてから慧の部屋に行く約束をして、いったん別れて、部屋に戻る。

そんで、ちょっとのいたずら心であいつにメッセージを送る。

『これから慧ちゃんとドライブ行くー』

すぐに既読になったけど、反応がない。
昨日、電話して来て散々、ぐちを聞いてやったあいつはまだ、へこんでるらしい。

あいつをへこませた張本人の慧は一晩寝たら、気持ちが切り替わったみたいで気分はドライブになって、ウキウキだってのに。

まあ、慧の気持ちも山田の気持ちも分かる。

慧の友達はメンバーだけだし、メンバーの山田が恋人だし、自分が仲間外れにされるのに人一倍敏感だからなぁ。

今さら、慧に新しい友達なんかできないだろうし。
難しいなー

伊「大ちゃーん、行くよー!」
有「はーい!」

部屋の前で叫ぶなよと思うけど、このフロアには俺たちしか住んでないから、まあ、いっか。

ドアを開けたら、にこにこしてる慧と光くんが立ってた。
光くんに巻かれたんだろうマフラーで首回りがもふもふしてて、暖かいんだろうほっぺが少し赤い。

伊「サウナ行こー!」
八「サウナはだめだから!」
伊「もぉーなんでぇ」
八「サウナは危険だ」
伊「何が危険なんだよー」

きゃっきゃと楽しそうな慧。

サウナは危険だ。
慧の裸を他のやつらに見せたくない。もんな。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やまいの , ymin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昨日 | 作成日時:2024年1月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。