検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:112,742 hit

27 ページ29

ru「それじゃあ、よーい…スタート!」

その声と同時にぐちつぼさんが走ってくる。
ちなみにぐちつぼさんの武器は剣で、僕はナイフである。

まぁ、ある程度の距離はあるので鏡に入って、ぐちつぼさんの真後ろに出る。そして、観察する。
当然、突然居なくなったので探し始めるが、見つけると走ってくる。

目の色は赤なので魔法は使えるはずだが…奥の手ということなのだろうか。
にしては、動きが鈍いし、計画的ではない。まるで獣と戦っているような感覚に陥る。

『まぁ、さっさと終わらせたいし』

と言いながら手を叩く。なんの意味があるかってー?それは、秘密!わかんない方が面白いでしょ?
…て、誰と喋ってんだ僕。

攻撃を躱してナイフを投げてみるが、剣で弾かれる。

cn「おっとぉ!A選手ナイフを投げたが弾かれてしまった!武器が無いがどうするのでしょう!」

gt「武器はないぞ。降参しろ」

『しないよー』

gt「!」

『武器がなくても戦えるし。それに、コレなんでもあり何だよね?』

そう言いながら、運営の皆に上げた物と同じ剣を取り出す。あの時みどりくんにコピーして貰ったのだ。

『さっき使ったけど、魔法もありだよね』

そう言いながら剣を振る。が、避けられる。別に当てるつもりもないが。まぁ、これは時間稼ぎだもんな。

『そろそろかな?』

そう言うと、学校から沢山の鏡が1列になって出てきて僕を囲んだ。そのまま曲がったり伸びたりを繰り返し、ドーム型の形になった。

『これで、少しの間休めるな』

cn「なんとA選手!魔法で学校の鏡を移動させているー!さて、ぐちつぼ選手はどうするのか?!」

gt「そっちが魔法使うなら、こっちだって使ってやるよ!」

そう言うと、ぐちつぼさんの後ろに魔法陣が現れ、そこから大量のナイフや剣などの武器が出てくる。

gt「本番はここからだろ?!」

『ああ、そう来なくっちゃっ!』

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , 日常 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

招き猫(プロフ) - ズッキーニさん» コメントありがとうございます!一応名前は間違っておらず、「暁」という偽名の苗字で入室したって感じです。応援のコメント嬉しいです!頑張ります! (2020年11月15日 12時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
ズッキーニ - 6話目の夢主の名前の表記、暁月(偽名)になってますよ! こう言う系の夢小説めちゃくちゃ好きです(突然の告白) 頑張れ! (2020年11月14日 15時) (レス) id: bdfc63fe3f (このIDを非表示/違反報告)
招き猫(プロフ) - 紅葉さん» あ、あざす!こっちも紙作品ですって?!その通りです! ほんと、あざっす!亀更新で頑張ります! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - チッスチッス← やっぱり此処の人達は仲がよろしいんですねw 此方も神作品ですね!? 更新頑張ってください!無理しない程度でファイトです! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 9cddad8678 (このIDを非表示/違反報告)
招き猫(プロフ) - 狐さん» おお!頑張っとくれ! (2020年1月26日 7時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:招き猫 | 作成日時:2019年9月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。