検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:27,885 hit

●いつも通り ページ7

Aから『合宿に行く』と連絡が来たときは嬉しかった。
嫌なときは"NO"と言う人だから余計に。
合宿参加に乗り気であるということだ。
すぐに監督に連絡し、監督から『提出書類を持ってきてほしい』という旨をAに伝えた。

俺は、好きな人を合宿に誘うことを別に悪いとは思わなかった。
及川さんだって彼女さんを誘おうとしてたし(喧嘩中で叶わなかったらしい)、臨時マネ募集がかかった初期時点で、花巻さんや松川さんの彼女さんが来ることは確定していた。
要するに、真面目に仕事をしてくれる人なら誰でも可能ということ。
そりゃ、誰だって気になる人を誘うだろう。大半が失敗したけど。
下心を持たずに合宿に誘っていた一軍なんて、渡さんと金田一くらいだ。

だから、Aとバスが別だったことは少し残念だった。
点呼前に挨拶はしたし、そこまで気にしてはいない。
サービスエリアまでは寝て過ごし、バスに戻ってからは適当にスマホを弄った。
福島の名産品だとか地理だとか。
出発前、ふと隣のバスを見るとAがいた。
こっち見ないかな、なんて期待したが、Aの視線は本に向けられたままだった。
『バレーボール入門書』を読み耽る姿を見て、やっぱり真面目なんだよなと思った。

練習や試合はいつも通り動いた。
効率よく燃費よく冷静に。
1試合後、及川さんに「今日はいつも通りなんだね?」なんて言われた。
Aがいるのに、と暗に含まれていた。
別に俺はあいつの為にバレーやっているわけじゃないし、良くも悪くもペースを乱すのは嫌なのだ。
数か月前の自身の未熟さは反省したし、克服した。
誰がいようと、俺は俺のプレーをするだけだ。
そう伝えると、及川さんは満足げに俺の肩を叩いた。
俺の心境は、密かに尊敬する先輩に褒められた嬉しさと戸惑いで半々だった。

休憩中、Aの働きぶりを窺った。
真面目で丁寧で、人選は間違っていないと思った。
それとは別に、ちょっとだけ二軍が羨ましかった。





昼食になり、目の前には大量のおにぎりと野菜炒めが机を埋め尽くす。
一斉に男たちが料理に殺到し、俺は空いたのを見計らって取りに行く。
おにぎりはマネが作ったらしい。
できればAが握ったやつを食べたいが、流石に本人に聞くのは気持ち悪い。
残った中で、綺麗な三角形を数個選んだ。
空きっ腹だったからすごく美味く感じる。

「おつかれさま!」

「Aもおつかれ」

飲み込んでから応答する。
右隣にAが座って、いつもと同じだ。

○合宿1日目終了→←○決めごと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» はい!昼夜逆転しすぎてるので気をつけます(笑) (2020年5月9日 19時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» ありがとうございます!夜更かしには気を付けてくださいね! (2020年5月9日 19時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» ほんとに天才です!!!面白くて夜中にも関わらず一気読みしました!!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» え!?ありがとうございます!!一期一会ですね!!!ちょっとふざけてますが、そう言っていただけると嬉しいです!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - たまたま見つけて読んだんですけど最高すぎません?!天才ですか?!楽しくキュンキュン読んでます!!!!!!!!!!!! (2020年5月9日 3時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬がた | 作成日時:2020年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。