検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:27,908 hit

○呼び方 ページ40

不思議だ。
不毛な話し合いだったし、面倒だと思ったことだろう。
それについては申し訳ない。私も途中から意地を張ってしまったのだ。
しかしここまで不毛な会話が続けば、この人のことだから、面倒がって折れてくれると思ったのだけど。
思いの外、最後まで話し合ってくれた。
私は頑固だけど、彼もまた主張を曲げなかった。
結局、説得されてしまったのは悔しい。
元々私の我儘だし、告白が成立したら付き合うのは当然だから、仕方ないのだけど。
今更だが、私の好きな人も相当負けず嫌いのようだ。

ウーロン茶で喉を潤していると、頼んだフレンチトーストが運ばれてきた。
早速、出来立てのそれにナイフとフォークを突き立てる。
一口サイズに切り分けて、期待を膨らませて口に運んだ。
サクッとした小気味いい食感から、ふわふわの生地に辿り着く。
熱々のトーストと、バニラアイスの冷たさがまた美味しさを引き立たせる。
十分に咀嚼して、飲み込んだ。

「これすごく美味しい!外はカリッとしてて、中ふわとろなの!それから温かいトーストとアイスのマリアージュが最っ高!」

「良かったね。ちなみに一番好きな部分は?」

「パンの耳!一番香ばしくて美味しい!ふわふわもいいけど、このサクサクがやみつき!」

「歪みねぇな」

ふ、と笑う好きな人に、思わずときめいてしまった。
この人が今日から恋人だなんて、感慨深い。
照れ隠しと、美味しいものを分け合いたい気持ちで、トーストを次々と切り分けた。
どうぞ、と言い出そうとしたが、一旦やめる。
そういえば付き合うことにしたのだから、呼び方は変えた方がいいのでは。

「英も良ければ食べない?美味しいよ」

「えっ」

鳩が豆鉄砲を食らったような顔をされた。

「何で名前……」

「付き合っているのだから、名前を呼ぶくらい普通では?」

「いや、まぁ、そうなんだけど」

あれ、意外と名前呼びに動揺している?
ちょっと面白い。

「いきなり呼ばれてびっくりした。名前で呼んでいいか断ってからくるかと」

「断った方が良かった?」

「別に。あと、くん付けじゃないんだ?」

「くん付けが良かった?恋人だし、英も私のこと呼び捨てにするからいいかなと」

「どっちでもいいけど、スイッチの切り替え早くない?さっきまで付き合いたくないと駄々こねてた人かよ」

「ごめん」

「いいけどさ。……で、そのトーストくれるの、A?」

「勿論!美味しいよ!」

英にトーストを差し出して、美味しさを分け合った。

夏休み最終日 親友side→←●説得



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» はい!昼夜逆転しすぎてるので気をつけます(笑) (2020年5月9日 19時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» ありがとうございます!夜更かしには気を付けてくださいね! (2020年5月9日 19時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» ほんとに天才です!!!面白くて夜中にも関わらず一気読みしました!!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» え!?ありがとうございます!!一期一会ですね!!!ちょっとふざけてますが、そう言っていただけると嬉しいです!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - たまたま見つけて読んだんですけど最高すぎません?!天才ですか?!楽しくキュンキュン読んでます!!!!!!!!!!!! (2020年5月9日 3時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬がた | 作成日時:2020年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。