検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:27,899 hit

●説得 ページ39

Aがデザートの注文を頼み、話し合いを再開する。
Aは多分、過去に囚われたまま付き合うのは不誠実、とか考えているのだろうけど、真面目が過ぎるのではないかと思う。
母さんが見ていた恋愛ドラマの「元カレのことが忘れられないから、貴方とは付き合えない」というワンシーンに似ている。
たとえAが元カレに未練があったとしても、俺は気にしないのだけど。

「申し訳ないけど、話し合っても"付き合えば良くない?"以外の結論が出ない」

「それでは駄目だよ。付き合ったら、こう……恋人っぽいことしたいじゃないですか」

「しても良くない?」

「そういうことしたい気持ちよりも、過去に囚われたまま国見くんに触れたくない気持ちの方が大きいので。好きな人に触れている時に、嫌なこと思い出したくない」

「難儀だな。付き合っても、克服するまではそういうことしなければいい話じゃない?」

「付き合っているのに、恋人みたいなことできないの辛い。国見くんはどう?そんなことない?」

ここでそういう切り返しが来るのか。
俺も健全な男子高校生なので、好きな人とスキンシップくらいは普通にしたい。
手繋いだりとか、抱きしめたりとか。
でも、それを素直に伝えるのも面白くない。

「俺は別に」

「えっ。じゃあ私だけ?好きな人に触れたいと思うの私だけなの?……恥ずかし」

Aは赤面させて、テーブルに伏してしまった。
結構いい反応。
不毛で面倒な議論だと思っていたけど、一周回って面白くなってきた。
このまま付き合う方向に話持っていけそう。

「Aは真面目だから、どうせ付き合っても克服するまではスキンシップしないだろ?付き合うのも付き合わないのも変わらない。それなら、一歩関係を踏み出してもいいのでは?」

「それは……確かに。もし国見くんが私と同じようにスキンシップしたい人だったら、付き合うのに触れ合えないの、互いに辛いと思ったんだけど。でも、国見くん辛くないもんなぁ」

テーブルに伏したまま、何やらブツブツと呟いている。
いや、俺も意地張っただけで、辛いには辛いです。
しかし、Aが付き合う方向にシフトしていくのは見て取れる。
これは勝ったな。

「元々私の我儘だし、分かった。付き合おう。ただし、克服するまではスキンシップ絶対しないし、させないでね!それから、決着したら改めて告白させて!」

「すごい悔しそう」

この話し合いは一体何だったのか。
謎だが、意外と面白かったので良しとする。

○呼び方→←●不毛な話し合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» はい!昼夜逆転しすぎてるので気をつけます(笑) (2020年5月9日 19時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» ありがとうございます!夜更かしには気を付けてくださいね! (2020年5月9日 19時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» ほんとに天才です!!!面白くて夜中にも関わらず一気読みしました!!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» え!?ありがとうございます!!一期一会ですね!!!ちょっとふざけてますが、そう言っていただけると嬉しいです!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - たまたま見つけて読んだんですけど最高すぎません?!天才ですか?!楽しくキュンキュン読んでます!!!!!!!!!!!! (2020年5月9日 3時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬がた | 作成日時:2020年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。