検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:27,910 hit

○集合 ページ4

7月22日 午前6時45分 青葉城西高校正門

「A忘れ物ない?」

「大丈夫」

親友に確認され、即答する。
昨日念入りに確認したから大丈夫だ。

正門を通ると、大きなバスと大勢のバレー部員が見える。
内心ビクビクするが、どうやら親友も同じらしい。
互いに緊張する姿を見て、少し落ち着いた。
この合宿に親友も参加することは僥倖だった。

入畑先生のもとへ行き、挨拶をする。
申し込みの際に学生証のコピーと鮮明な証明写真も提出しているので、その確認だ。

「2人もありがとう。仕事は現地に着いたら私や溝口コーチが指示するから、今は部員や他のマネージャーと親睦を深めてください」

挨拶を終え、あちらに先に来ている臨時マネージャーがいるよ、と促された。
入畑先生の指す方向には、動きやすそうな格好の3人の女子生徒。
下は学校指定のジャージを穿いている。
2年生が1人、3年生が2人だ。

「あの、先輩方と同じく臨時マネージャーをやります!1年のAAです!よろしくお願いします!」

自己紹介をし、30度のお辞儀する。
親友もそれに倣った。

「1年生?よろしくね〜」

「そんなに改まらなくていいよ!」

「一緒に頑張ろーね!」

温かい挨拶をもらい、安心した。
聞けば、先輩たちもマネージャー経験はあまりないらしい。
運動部だった先輩は2人で、マネージャー経験があるのはそのうち1人だ。
お互い頑張ろう、と言われ気合を入れた。





点呼が終わり、部員の前で紹介された。
大柄の男子たちが一斉にこちらを見るのは威圧感がある。
しかし、皆真剣だ。
絶対に粗相を働かないと誓った。

バスに乗り込み、正門を出る。
福島までは2,3時間くらいだろうか。
それまでは図書室で借りたバレーボール入門書を読むことにした。





「バレーのこと少し分かった?」

「まだ難しい」

「私も」

隣で別々の入門書を読んでいた親友も難しい顔だ。
サービスエリアの自販機で水を買い、バスに戻る。
先程座っていた窓側の席に着き、ふと隣のバスに目を向けた。

あ、国見くんだ。
スマホに目を向けているため、残念ながらこちらには気づいていない。
気づいてほしいな。
いや、そういう目的で合宿に来たわけではない。
真面目に仕事をするんだ。

一呼吸置き、栞をはさんだページを読み直した。

「あの、良ければどうぞ」

「あ、ありがとうございます!」

途中、同乗の二軍メンバーの方からお菓子を頂いた。
私もお菓子を持ってくれば良かったと後悔した。

○合宿1日目→←○番外編 3/25 Happy Birthday 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» はい!昼夜逆転しすぎてるので気をつけます(笑) (2020年5月9日 19時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» ありがとうございます!夜更かしには気を付けてくださいね! (2020年5月9日 19時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» ほんとに天才です!!!面白くて夜中にも関わらず一気読みしました!!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» え!?ありがとうございます!!一期一会ですね!!!ちょっとふざけてますが、そう言っていただけると嬉しいです!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - たまたま見つけて読んだんですけど最高すぎません?!天才ですか?!楽しくキュンキュン読んでます!!!!!!!!!!!! (2020年5月9日 3時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬がた | 作成日時:2020年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。