検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:27,901 hit

○念ずれば通ず ページ23

他愛もない話をできればいいが、生憎話題がない。
ここ一週間、部活が大変くらいしかない。つまらないことだ。
いや、書道は大好きだし、部活が充実しているのはいいことなんだけど。

スマホのホーム画面を見つめる。
とても恥ずかしい話なのだが、ここ最近体育祭で撮ったツーショットを眺めるだけでは飽き足らず、遂にホーム画面に設定してしまった。
彼女でもないのにおかしいと自分でも思うが、ホーム画面を見られなければ咎める人もいない。
一週間会えなかったくらいで、こんなことするとは。
恋煩いってこんな感じだったっけ?
以前の恋愛経験を辿るが、どうにも上手く思い出せない。
もしかして、こんな風に誰かを好きになるのは初めてかもしれない。
スマホをしまい、もうすぐ正門を出る。
いっそ、あの正門を出たら偶然国見くんに会えないかな。

そんな邪なことを考えていると、不意に後ろから肩を叩かれた。
何だろう。
振り向くと、頬肉に指が突き刺さる。

「あ、引っかかった」

国見くんだ。
念ずれば通ずってこういうことを言うんだっけ。多分、違う気がする。
指から距離を取り、国見くんに向き直る。

「国見くんも帰り?一人なの?」

「そう。金田一は自主練するから置いてきた」

「そうなんだ。私もほっぺぷにってしていい?」

「ダメ」

不公平だ。
意志関係なく触られたので、私にも触る権利はある。
相手の意志を尊重する体は取ったけど、尊重する気がないのならさっきの質問は意味ないな。
こういうのやめよう。

国見くんのツヤツヤの頬を触ろうとするが、両手でガードされてしまう。
何だかあざといな。
俊敏にスマホを取り出し、可愛いその姿をスマホに綺麗に収めた。
これでチャラにしましょう。

「待って。それはダメ」

焦る国見くんの手を避けて、スマホをポケットにしまう。
今日は上手くいったな。
先程までしたり顔だった国見くんのように、私も勝ち誇ってみる。

「不意打ちには不意打ちで返すのが当然では?」

「報復主義かよ。……予想外におふざけが発展したけど、それはまぁいいや。一緒に帰ろ」

「いいよ」

思いがけず一緒に帰ることとなった。
嬉しい。今日は幸運だ。

「Aも部活?文化部でも夕方までやるんだね」

「まあね。文化祭の準備で忙しくて」

「あー、夏休み終われば文化祭か。写真撮る約束忘れてないから」

文化祭では格好良くきめるつもりなので、それ自体は構わない。
でも私、貴方のバレーしている姿撮ってないので不平等だな。

●忘れた頃にやってくる→←○些細な変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» はい!昼夜逆転しすぎてるので気をつけます(笑) (2020年5月9日 19時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» ありがとうございます!夜更かしには気を付けてくださいね! (2020年5月9日 19時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» ほんとに天才です!!!面白くて夜中にも関わらず一気読みしました!!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» え!?ありがとうございます!!一期一会ですね!!!ちょっとふざけてますが、そう言っていただけると嬉しいです!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - たまたま見つけて読んだんですけど最高すぎません?!天才ですか?!楽しくキュンキュン読んでます!!!!!!!!!!!! (2020年5月9日 3時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬がた | 作成日時:2020年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。