検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:27,884 hit

○些細な変化 ページ22

バレー部合宿から早一週間になる。
私はというと、課題と部活三昧だ。

課題は先に終わらせたい派なので、現時点で8割は終わった。
残りの2割もさっさと終わらせて、夏休みを好きなことに費やしたい。
筆書きの腕も上げたいし、友達と遊びにも行きたい。
親友とはあれからまだ会っていないが、連絡は毎日取っている。
リゾート地で働く親戚のところへ短期バイトだそうだ。綺麗なビーチの写真を送ってくれた。
今度遊ぶ時にお土産をくれるそうなので、楽しみだ。

部活の方はちょっと苦戦中だ。
9月の文化祭に向けて、書道部では作品展示と体育館を借りてパフォーマンスを行う。
作品の方は1学期から練習していたこともあり、形になってきた。
明日から2泊3日の合宿なので、そこで更に詰めようと思う。
今年は京都で扇子作りと作品制作をするらしい。
一日中筆を持つ機会があるのは喜ばしいことだが、わざわざ観光地まで行って部屋に籠りきりというのは勿体ない。扇子作りはとても面白そうだけど。
せめてお土産を買う機会があるといいな。

書道パフォーマンスの方はまだまだ納得のいく出来ではない。
今も絶賛苦戦中だ。
大筆は先輩の役目だが、中腰で筆を走らせるのも辛い。
合宿後にジョギングと体幹トレーニングを始めたとはいえ、その効果はまだ見えていない。頑張ろうと思う。
それから、美しい字を書くのは大前提。
筆は得意ではないが、苦手でもない。
こればかりは練習あるのみなので、地道に努力する。

新聞を取り換え、もう一度私の担当文を書き入れた。







夕方になり、道具を片付け始める。
合宿前日なのに、一日練を入れてきたのは意地悪だ。
最高のパフォーマンスと作品を仕上げるには、必要なことだけど。
まぁ合宿準備は終わっているし、あとはこの道具を持ち帰るだけだから良しとしよう。

道具をしまい、手を洗う。
そういえば、変わり映えしない日常でも些細な変化はある。
以前は手洗いもそこまで入念に行わなかったが、今では少しの墨汚れも気にするようになった。
完全には落ちないが、以前よりも部活後の手は綺麗である。
手を拭き、合宿でマネ先輩に教えて貰ったハンドクリームを塗る。
このハンドクリーム、本当にすべすべになるのでこれからも重宝しようと思う。
爪の手入れも毎日欠かさずやるようになった。

手のケアを始めたのは、偏に国見くんに好かれたいからだ。
彼とはあれから連絡すら取っていない。
最後の話題からどうすればいいのか戸惑っている。

○念ずれば通ず→←●予約



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» はい!昼夜逆転しすぎてるので気をつけます(笑) (2020年5月9日 19時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» ありがとうございます!夜更かしには気を付けてくださいね! (2020年5月9日 19時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - 瀬がたさん» ほんとに天才です!!!面白くて夜中にも関わらず一気読みしました!!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)
瀬がた(プロフ) - パリピポさん» え!?ありがとうございます!!一期一会ですね!!!ちょっとふざけてますが、そう言っていただけると嬉しいです!!!!! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 55cb208508 (このIDを非表示/違反報告)
パリピポ(プロフ) - たまたま見つけて読んだんですけど最高すぎません?!天才ですか?!楽しくキュンキュン読んでます!!!!!!!!!!!! (2020年5月9日 3時) (レス) id: d2189cc566 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬がた | 作成日時:2020年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。