検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:171,073 hit

page9 ページ9

.






『あら?A?きてたの?』









聞いたことがある嫌味っぽい声が後ろから聞こえて振り返って見ると、私が苦手な姉がシャンパン片手に立っていた。








あの、気高く上品なローズの香りは姉の香りだった。







「あ、奈緒、、うん。今年は参加してみた。10月から私のオフィスこっちになるから、、」








姉を前にすると言葉の最後が小さくなる。









『そう。オフィスがこっちに来て調子乗って人の足引っ張るのはやめてね。特にあたしの名前をけがすようなことはしないで』








作り笑顔を浮かべた姉が嫌味を言ってくるのはいつもの事だ。









「うん。そうならないように頑張る」








『あっ!奈緒!お前ここにいたのか!!探した』







甘いけど少しスパイシーな香りの人が来た。







『ごめん剛典。妹を見つけて話していたの』







先程の作り笑顔ではなく、綺麗な笑顔で姉は答えた。





その相手はさっき、壇上で挨拶をしていた副社長の剛典さんだった。








姉の綺麗な笑顔を見た時、姉は本当に剛典さんが好きなんだろうと思った。








『へえ〜、この方が奈緒の妹さんか。うちの子会社に勤務してるんだよね?奈緒から君については色々と聞いている。初めまして、岩田剛典です』









と素敵な笑顔で私なんかに挨拶をした剛典さん。







素敵な笑顔だなって思いながらも私の脳を独占するのは、姉がこの人に私の何を話したのだろうと言う疑問だ。







「妹の椎木Aです。」








姉がいる前では到底、笑顔は作れなくて、姉がこの人に何を話したのかが気になって、表情を意識することを忘れぶっきらぼうに返した。








『よろしくな』








と笑顔が素敵な剛典さんは私に片手をさらりと出してきた。







「こちらこそよろしくお願いします」







私も手を出し両手で握手をした。







.

page10→←page8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
901人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のぞ民(プロフ) - 更新めっちゃ楽しみにしてました!ゆっくりでもいいので更新頑張ってください! (2017年9月14日 7時) (レス) id: 66332fd9b5 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 更新久しぶりですね!待ってました!無理せずに頑張って下さいね〜 (2016年10月6日 19時) (携帯から) (レス) id: b12524bc32 (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - 納豆さん» コメントありがとうございます!そうですね、姉と親をギャフンと言わせてやりたいですね、、これからもよろしくお願いします! (2016年9月22日 22時) (レス) id: 6ef6c7d875 (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - りんさん» またまたコメントありがとうございます!絶対そのネタ使わせてもらいますね!!妄想が膨らみました(笑)これからもよろしくお願いします!! (2016年9月22日 22時) (レス) id: 6ef6c7d875 (このIDを非表示/違反報告)
納豆(プロフ) - この作品とても面白いです!うわぁ、お姉ちゃん.....親も親で腹立つー!!!旅行とかのやつが...親にも仕返しっぽいやつを書いて欲しいです...それじゃ、これからも頑張ってください!! (2016年9月22日 7時) (レス) id: fde3d37e06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Riko | 作成日時:2016年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。