検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:13,957 hit

無限列車 ページ9

「君たちはどうしてここにいる?任務か?」


自己紹介も終わり、落ち着いたところで杏寿郎が炭治郎に問いかけた。


「鎹鴉からの伝達で、現地にいる煉獄さんとAさんに合流するようにと命じられました」

「うむ、そう言うことか。承知した!」


「あと、煉獄さんに聞きたいことがあって…」と炭治郎はヒノカミ神楽の事を杏寿郎に説明し、何か知らないか聞いていた。

最後まで話を聞いた杏寿郎は、「だが知らん!」と言った後、「この話はこれで終いだな!」と切り捨てた。

潔いのは杏寿郎の美点だ。炭治郎はもう少し話を聞きたかったみたいだが、これ以上聞いたところで何かが変わるわけではない。知らないものは知らないのだ。

窓の外へ今にも飛び出しそうな伊之助とそれを全力で止める善逸を眺めながら、二人の会話に耳を傾けていた。





「Aさんは何か知りませんか?」

炭治郎はAにもヒノカミ神楽の事を聞き、そしてしのぶとの会話を思い出す。


“炎の呼吸の使い手である煉獄さんに聞いてみると何か分かるかもしれません。あとは…Aには聞いてみましたか?彼女はああ見えて実は博識なんですよ。“煉獄家”は古くから鬼狩りの名門一族ですから、竈門くんの力になってくれると思います”


どうかAさんが知っていますように、と願いながら炭治郎はAを見る。


「“ヒノカミ神楽”は聞いたことないけど、ひの…」


言いかけたところで車掌さんが切符を拝見しにやって来たので話を一旦やめた。

皆が切符を出して、一人ずつ切り込みを入れてもらう。


「…拝見、しました」

「……?」


切符を返してもらった時、切符から僅かだが嫌な気配がした。そして列車の中にも嫌な気配が満ちる。…鬼だ。

まず杏寿郎が立ち上がり、そして炭治郎たちも杏寿郎に続く。


「罪なき人に牙を剥こうものなら、この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!」



炎の呼吸 壱ノ型 不知火!



「凄い…、一撃で」

「……相変わらず熱いわねぇ」


純粋に凄いと思っている炭治郎の隣で、Aは苦笑しながら見ていた。


「…もう一匹いるな、着いてこい」


走って別の車両へと進む杏寿郎と炭治郎と伊之助。善逸は座って震えたままだ。


「ほら、行くわよ」


善逸を引きずりながら皆が行った車両へと向かった。

無限列車2→←勘違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

双葉(プロフ) - 夢村ほたるさん» お返事遅くなり申し訳ありません。コメント嬉しいです、ありがとうございます。 (2022年2月9日 10時) (レス) id: eed200f551 (このIDを非表示/違反報告)
夢村ほたる - 自分がでてきて本当に嬉しいです (2022年2月7日 8時) (レス) @page2 id: 7302bc0929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉 | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。