検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:13,954 hit

蕎麦屋で ページ6

今Aは駅の近くにひっそりと建っている蕎麦屋の前にいる。鎹鴉に杏寿郎がいる場所まで案内してもらったのだ。

二階建てじゃないよね、と確認してしまったのは仕方がないと思う。ふう、と一呼吸してからガラッと引き戸を開けて中へ入った。



「うまい!!」


……………………………………。


「うまい!うまい!」


……………………………………。


「うまいっ!!」


……………………………………。



え、アレに声かけないといけないの?毎度の事ながら恥ずかしいんだけど、なんて考えていたら後ろから声をかけられた。


「…光、柱?」


振り向くとそこには、炭治郎をもう少し大人にしたような好青年が立っている。


「どちら様?」

「あ、すみません。自分は今、炎柱と任務をしている者です。昨晩助けた女性の事と鬼のことについて炎柱にご報告に来ました」

「そうなの?……杏寿郎はあそこにいるからどうぞ」


デカい声で「うまい」を連呼している炎柱、煉獄杏寿郎。正直声をかけにくいが仕方ない、と意を決して青年は声をかけた。そしてその後にAも続く。
 
話を聞く限り、昨晩助けた女性は怪我を負ったものの傷跡が残ることはないらしい。


「親父さん!二人にも蕎麦を。そして俺ももう一杯いただこう」

「良いんですか?」

「え、私も?」

「勿論だ。そしてA、君も一緒に食べよう」


先ほどおにぎりを食べたのだが…まあいっか、と杏寿郎の隣に座った。

クソデカい声で「うまい」と耳元で叫ばれるのは嫌だったので出来れば前に座りたかったが、青年が座ってしまったので仕方がない。


「あんた、良い食いっぷりだな。そしてそちらの嬢さんはあんたのコレかい?」


綺麗な嬢さんだな、と小指を見せて聞いてくる店主。気難しそうな人なのかと思ったが、案外そうでもないらしい。


「む?!残念ながら違うな!俺の双子の姉だ」

「そうなのかい?お似合いだと思ったんだがな」


店主はフッと笑って、頼んだ蕎麦を作り始めた。


「お似合い、ね。ねぇ杏寿郎、今度二人で逢瀬しよっか」

「ブフッ!」


Aの言葉に、飲みかけていたお茶を一気に噴き出した。


「…大丈夫?」


ゲホゲホとムセている杏寿郎に声をかける。


「すまない、大丈夫だ!」


うむ、この任務が終わったら逢瀬しよう!と笑ったその顔が太陽のように眩しかった。

弁当売りの二人→←千寿郎との約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

双葉(プロフ) - 夢村ほたるさん» お返事遅くなり申し訳ありません。コメント嬉しいです、ありがとうございます。 (2022年2月9日 10時) (レス) id: eed200f551 (このIDを非表示/違反報告)
夢村ほたる - 自分がでてきて本当に嬉しいです (2022年2月7日 8時) (レス) @page2 id: 7302bc0929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉 | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。