検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:13,946 hit

思い出の場所で ページ43

「…家に帰らないのですか?」


Aが今いる場所は、綺麗な花がたくさん咲いている見晴らしの良い丘の上だった。

樹齢百年以上の大きな桜の木が一本、丘の真ん中にあり、その下に瑠火は敷物を敷き、男性たちが重箱を持ってきてそれを広げていく。


「今日は天気も良くて暖かいからな。ピクニックがしたいと俺と千寿郎で母上に言ったんだ!」


嬉しそうに話す杏寿郎を見て、杏寿郎らしいなぁとクスクスと笑ってしまった。

Aたちがまだ小学生だった頃は、毎年のようにこの丘で花見をした。

大きくなるにつれてピクニックをすること自体少なくなってしまったので、今日は久しぶりに家族揃ってのピクニックなのだ。

杏寿郎だけでなく、千寿郎も嬉しそうだ。

桜の季節ではなく、紅葉というには早すぎる時期ではあるが、それでも見晴らしの良いこの丘は日当たりが良くていつでも楽しめる。

そしてこの場所は“昔”からのお気に入りの場所でもあった。

丘の上から景色を眺めていると、隣に杏寿郎がやってくる。


「…懐かしいな。君は昔よくこの場所で昼寝をしていた」


杏寿郎の言う“昔”とは前世のことだとすぐに分かった。

母上の墓参りの後や、訓練の後によくここに来ては、寝転んで花を眺めているうちに寝てしまっていたのだから。


「今も昔も変わらないね、ここは」

「そうだな。時代が変わっても変わらないものは沢山ある」


お互い顔を見合わせて笑っていると、千寿郎の「兄上ー、姉上ー!」と呼ぶ声が聞こえてくる。


「母上が朝早くから作ってくれたんだ、みんなで食べよう!」



グーーーーー



「…………………」

「…………………」


杏寿郎の言葉に返事を返そうとした矢先の出来事だった。

まさかお腹で返事をする羽目になるとは思いもよらず、Aは顔を真っ赤にして両手で顔を隠した。


「ははははははは!Aの腹は正直だな!」

「…ううっ、恥ずかしい」


お腹の音を聞かれたのが杏寿郎で良かった。

これが実弥くんだったら恥ずかしくて死んでしまう、などと考えながら、杏寿郎と一緒に槇寿郎や瑠火、千寿郎のいるところまで行った。






「改めて姉上、退院おめでとうございます!」

笑顔で話しかけてくれる千寿郎の顔は本当に嬉しそうで、Aも思わず微笑んで「ありがとう」と伝えた。

家族の絆→←父と母



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

双葉(プロフ) - 夢村ほたるさん» お返事遅くなり申し訳ありません。コメント嬉しいです、ありがとうございます。 (2022年2月9日 10時) (レス) id: eed200f551 (このIDを非表示/違反報告)
夢村ほたる - 自分がでてきて本当に嬉しいです (2022年2月7日 8時) (レス) @page2 id: 7302bc0929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉 | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。