検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,944 hit

残された時間2 ページ20

「炭治郎くん…、前にも言ったけど、私は禰󠄀豆子ちゃんを信じてる。これからもきっと…辛いことがたくさんあると思うけど、それでも前へと進んでいってほしい」

「A、さん」

「きっと禰󠄀豆子ちゃんは人間に戻れる日が来るから、だから…頑張って」


ありきたりな言葉しか言えないけれど、と力無く笑う姿が痛々しくて、もうすぐお別れなんだと思うと悲しくて涙が止まらなかった。


「欲を言えば…、人間になった禰󠄀豆子ちゃんとお話ししたかったなぁ…」

「…きっと禰󠄀豆子も、同じ気持ちです」





Aは炭治郎から伊之助へと目線を変える。


「A……」


名前を呼ばれたAは大きく目を見開いた後、嬉しそうに笑った。


「嬉しいなぁ、初めて間違えずに名前を呼んでくれたね」


なんでいつも“煉子”って呼ばれていたのか謎だったけれど、杏寿郎の“ギョロギョロ目ん玉”よりはマシだからいいか、と諦めていたのだ。


「…約束、守ってね」


真剣な目で伊之助を見るA。

“約束”とは、Aの身に何かあったとき、代わりに友人の仇を討ってほしいと言っていたあの約束のことだ。


「…俺は親分だからな!子分との約束は絶対に守るぜ!!」

「うん、信じてる」


ふう、と一呼吸おいて炭治郎と伊之助を見る。


「柱たちもね、最初はみんな同じなのよ。中には例外もいるけれど、大切な仲間を失って、打ちのめされて、悔しい思いをしてる。そうやって成長してるの」

「………………」

「炭治郎くんも伊之助くんも…善逸も強いよ。十二鬼月の下弦ノ壱を倒したんだもの。…自信を持って。


……あなたたちと一緒に過ごした時間はとても楽しかった。ありがとう」


「A、さんっ…!」

「A」


ギュッと握り拳に力を入れて俯き涙を流し続ける炭治郎と、上を向いて涙を堪える伊之助。



陽光がAの鳩尾に貫通していた猗窩座の手を消し去り、傷口から血が溢れ出てくる。

目線を杏寿郎へと移すと、杏寿郎は涙目でこちらを見ていた。


「父上と千寿郎には、もう…言いたかったことは伝えてあるの。だから、あとは…杏寿郎だね」

「……っ、A、なぜあの時俺を…」


支える手に力を入れて問う杏寿郎。そんな杏寿郎を見て苦笑する。


「言ったよね?守りたかったって」

君を想う→←残された時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

双葉(プロフ) - 夢村ほたるさん» お返事遅くなり申し訳ありません。コメント嬉しいです、ありがとうございます。 (2022年2月9日 10時) (レス) id: eed200f551 (このIDを非表示/違反報告)
夢村ほたる - 自分がでてきて本当に嬉しいです (2022年2月7日 8時) (レス) @page2 id: 7302bc0929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉 | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。