検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:46,009 hit

13-33 笑ってあげない。 ページ33

◆ 2004.12.16 / 11:10PM ◆

・・《A》・・

リビングのソファに座り、大好きなコーヒーを飲みながら小説を読む。私のいつも通りの日常。

『…ねぇ、ヌナ。その本面白い?』

…なはずが、ちょこちょこ話し掛けて来る構って犬が一匹、床で毛布に包まりながら上目遣いで私を見上げている。

溜め息をついてしまいそうだ…。

酷い事を言われて私はすっかり気分が悪くなったし、今も気分が悪いままなのに、こいつの切り替えの早さと言ったら…凄いの一言尽きる。

ヌナは俺が守る宣言から、そのためには体力を付けとかなければと思ったのか、そうじゃないのかは分からないが、食事を再開させた。

やっぱり美味しい、冷めても美味しい、など褒める事を言いながら食べていたが、冷え切った心には響くはずもなく。

でもどうしたら良いのかも分からなくて、その場を動く事はしなかった。

そうして料理を全てたいらげると、今度はせめてものお礼に食器を洗うと言い出し、断ったが礼儀を尽くさないと父さんやお兄さん達に怒られるからと言って食器を重ねてキッチンに消えた。

とりあえず何かやらせとけば静かになると思ったし、正直一緒にいたくないのもあって好きにさせた。

あいつはいないものとして自分の時間を過ごす事に決め、読み掛けだった本を開いた。

夢中になって読み進めていたら、“ヌナ!食器洗い終わったぁ!”というでかでかとした声で邪魔されて、一気に現実へと引き戻されるはめに。

“他に何かする事ある?掃除とか…でも俺あんまり得意じゃないんだけどね”

エヘヘ…と少し恥ずかしそうに笑うイ・ドンヘに、得意じゃないなら言うなよ、と思ったが声にするのも面倒で言わなかったけどね。

何もしなくて良いから大人しくしていろと言って、この今の形になったんだけど―、

『話し掛けないで。気が散る』

『えー、だってさぁ…。ていうか、今は本を読むのが流行ってんの?』

本に流行りとかはあまり関係がない気がするんだけど。

本が好きな人の中ではいつでも流行ってるだろうし、あんたみたいに苦手な人にはベストセラー小説でも興味が湧かないだろうからね。

えー、って言いたいのは私だ。答えなきゃダメ?面倒くさいな…。

『ヌナって…俺にはその顔ばっか。怒らせちゃった俺が悪いけど…』

その顔って多分しかめっ面の事?それとも仏頂面かしらね。

その通りよ。気分が悪くなるような事ばかり言うあんたには……笑ってあげない。

13-34 償いの欠片→←13-32 特別な力と先着一名



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モジョ(プロフ) - ☆さん» >☆さん★ アハッ!いつも☆さんからのコメントに笑っちゃいます ( ´艸`) センス良過ぎて面白いです!あっちゃ〜でしょ。イ・ドンヘ。悪気はないんでしょうけどねぇ(^▽^;) 困った子だ。それが…アホの子(笑) (2014年3月13日 0時) (レス) id: 7f5f6342c2 (このIDを非表示/違反報告)
- あっちゃ〜…イ・ドンヘ…(´Д`;) (2014年3月8日 9時) (携帯から) (レス) id: bef05bddeb (このIDを非表示/違反報告)
モジョ(プロフ) - ☆さん» >☆さん★ ふふふ…センスの良いコメントありがとうございます ( ´艸`) イ・ドンヘ…について全然書いてないので、犬っころちゃんがどんどん嫌な感じになってしまうのが悩みどころです(; ̄^ ̄)むぅ… (2014年3月2日 3時) (レス) id: 7f5f6342c2 (このIDを非表示/違反報告)
- …イ・ドンヘ…(-◇-;)Part2(笑) (2014年2月23日 9時) (携帯から) (レス) id: bef05bddeb (このIDを非表示/違反報告)
モジョ(プロフ) - Rinkaさん» >Rinkaさん☆ こちらこそいつも嬉しくなるようなコメントを下さって、ありがとうございますm(__)m こうして楽しみに待って下さっている方がいるんだなと思うと、幸せだなぁって、ほっこりします(*´□`*)♪ そんな幸せをいつも下さってありがとうございます♪ (2014年2月23日 2時) (レス) id: 7f5f6342c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モジョ | 作成日時:2014年1月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。