検索窓
今日:49 hit、昨日:88 hit、合計:4,622 hit

31-5 ページ18



「阿伏兎、この水飲む?」
「なんだ急に。飲みかけの水なんて誰が飲むか」

 意図が分からないといった様子で阿伏兎が返す。Aはその反応を見て、やはり阿伏兎は無関係だと結論を出した。知っているなら、中身が減っているのにAが起きていることへ疑問を持つはずだ。
 だから、知っている彼女が教えてあげることにする。

「これね、睡眠薬が入ってるの」
「──は?」

 彼はもっと意味が分からなさそうに声をあげた。

「神威が私に飲ませようとした。私が寝たと思ったら、どこかへ消えた。阿伏兎、何か知ってる?」

「待て待て、俺は何も知らねェ。団長が姐さんに睡眠薬だなんて、気づいたんならその場で聞けなかったのか?」

 阿伏兎の疑問はある大前提を無視している。何も無ければ、Aも忘れていたことだが。

「そしたら次は力ずくで私を眠らせるかもしれないよ? 一時的か永遠(丶丶)かはきっと彼の気分次第だね」

「さすがに姐さん相手にそこまでしねェだろうよ……」

「わからないよ。阿伏兎は神威が私に薬盛るって思ってた?」

「…………」

 乾いた笑みで皮肉るAに阿伏兎はそれ以上何も言えなかった。それに満足したのか、Aはグラスを近くのテーブルに置いた。

「今の話を総合すると、要するに阿伏兎は今回の件について何も知らなくて、神威が今何してるかも知らないってことだよね」

「団長が俺の知らねェとこで厄介事起こしてんのはいつものこった」

 諦めたような遠い目で言う阿伏兎。普段の苦労が詰まった一言だ。
 Aはそれをスルーして深掘りする。

「神威が阿伏兎や私から隠したいことって何か心当たりある?」

「そうだなァ、今思いつくのは俺が同士討ちを好まねェのを──」

「同士討ちってことは夜兎……綸榭?!」

「まさか団長……」

「綸榭が危ない!」

 Aは合点がいった。これを隠すためだったのだ。仕事か、戦闘への好奇心か。どちらかなのかは重要ではない。友達である綸榭を、神威が殺そうとしているということが重要である。

──なんで……さっきは一緒にエイリアンを倒してたのに。

 せっかく綸榭と仲良くなれたと思っていたのに。神威にとっては友達ではなかったのだろう。

──あれ、そもそも神威って友達いたっけ?

 なんて失礼なことまで考え始めたので、思考を戻す。今必要ない議題は考えるだけ時間の無駄だ。

31-6→←31-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢宵桜 | 作者ホームページ:https://lit.link/dreamfairy  
作成日時:2024年3月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。