検索窓
今日:149 hit、昨日:88 hit、合計:202,311 hit

10. ページ10

『Aへ
ごめんな、兄ちゃん敵に負けちゃったみたいだ。最期にAに会えなくて残念だったけど、兄ちゃんはいつもお前のことを愛しているぞ。
俺の死が少しでも魔法界の平和に貢献出来ていたらと思う。
俺の夢はバディのオーターさんに託した。彼がきっと魔法界の規律と秩序を作り上げてくれるから。Aも安心してその日を待っていて。

アレックス』

A「うっ…ぐすっ…」

その日は兄の遺した遺書を読みながらひたすら泣いた。

その後、Aが中等部3年になると同時にオーターがイーストン高等部に編入してきた。

女1「神覚者候補のオーターさん、めっちゃカッコイイよね」
女2「そうだね〜、でもお堅すぎてちょっとなぁ」

噂で聞くオーター様は、昔見たオーター様と随分違うようだった。彼は兄の意志を引き継いでくれていたのだ。規律と秩序ある世界を作るために。

いつからか、Aもオーターと共に兄の意志を継ぎたい、規律と秩序ある世界を作りたい。と思うようになった。

回想終わりー

A「それも推薦を引き受けた理由かな。」

ドット「なんかすっげぇ壮絶っすね。オーターさんにそんな過去があっただなんて…。」

ドットは俺なんかが聞いていいのだろうか。と謙遜の様子を見せていた。

ドット「オーターさん、Aさんがバディの妹ってこと知ってるんすか?」
A「うーん…多分反応見る限りじゃ気づいては無いと思う。入局前ちゃんと会って話したこともなかったし。兄とめちゃくちゃ似てる訳でもないし。」

隠すつもりはなかった。しかし、なぜか話す気にもなれず、そのまま忘れてしまっていた。

キーンコーン

お昼休みも終わろうとしていた。結局オーターは食堂にこなかった。

A「オーター様、結局来なかったね。」

ドット「っすね、でも楽しかったっすよ!Aさんと話せて、また来ます!」

ドットはいい子だった。そのまま箒に乗ってイーストンに戻って行った。自分の家族のことを話したのは久しぶりだ。

A(今度、オーター様にお兄ちゃんのこと話してみようかな。ビックリするかな。)

そう妄想を膨らませていた。きっと彼は、大層なリアクションなどしないだろうが。

オーター「…。」

オーター(私は馬鹿だ、何故気づかなかった?気付かないふりをしていた?)

先程、オーターは食堂に行く途中、聞こえてきた2人の会話を聞いてしまっていた。
彼はAのことをようやく知ることになる。

11.→←9.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のえ(プロフ) - siannさん» たしかに!幸せになって欲しい😭 (3月3日 12時) (レス) id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)
siann(プロフ) - 幸せになれよぉぉぉ!!幸せにならなかったら多分ドットがエクスプロムしちゃう!! (3月3日 10時) (レス) @page50 id: 80d9e9645e (このIDを非表示/違反報告)
のえ(プロフ) - テトさん» 空回りしすぎてましたね😭ここまで読んでくれてありがとうございました! (3月3日 9時) (レス) @page34 id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)
テト(プロフ) - 本当に!!2人とも空回りすぎですよ!!美味しいすぎてやばいですy((殴 私のライフ持ちませんよ!! (3月3日 3時) (レス) @page50 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)
のえ(プロフ) - siannさん» タイミングが😭 (3月3日 2時) (レス) id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のえ | 作成日時:2024年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。