検索窓
今日:49 hit、昨日:241 hit、合計:202,452 hit

38. ページ43

A「な、泣いてません…花粉症です…」

ここで変に強がってみる。
頭の中で天使のAと悪魔のAが格闘している。

天使「ダメだよ!オーター様はあくまで上司、自分の気持ちは勘違い!胸の奥に仕舞わなきゃ。」
悪魔「ほら〜、ここで本当は付き合いたいし貴方のことが大好きでたまらないって泣きつきなよ〜」

オーター「それが君の答えなら、私はそれを受け入れる。明日からまた、局長と局長秘書としての生活に戻ろう。」

天使と悪魔の喧嘩はオーターの一言によって終わらされた。
オーターは思っていることを顔に決して出さないので、そのまま淡々と続けた。

オーター「…帰る前に、最後のプライベート上での頼みがある。」
A「…なんでしょうか。」

Aは涙で腫らした目をぬぐい、オーターに向き合う。

オーター「私にダンスを教えて欲しい。」
A「だ、ダンス?どうしてですか?」

急にらしくも無いことを言い出すオーターに困惑した。

オーター「週末、潜入捜査で麻薬が売買される仮面舞踏会にライオ達と潜入することになった。私は他人と関わるのは最低限に抑えることに注力してきたからこういう物が苦手なんだ。
君は秘書の心得として、ダンスくらいできるだろう…」

A「ま、まあパーティーに出れる程度なら…。」

ここで婚活のために仮面舞踏会に潜入するなんて言ったらさらにAの心を掻き乱すとオーターは思ったため、嘘の口実でダンスを教えてもらうことにした。しかし、これは建前である。

オーター(最後くらい、君を近くに感じさせてくれ。)

オーターにとってはこれが本音だった。

指と指を絡ませ、お互いを見つめる。

オーター・A「...///!」

やはりお互いの意識が抜けずにいる。近づく度に、ドクンドクンと胸の音がうるさくなり、つい顔を逸らしてします。

A(いけない、切り替え切り替え。)
A「オーター様が最初に私…女性側の手を引いて、自分側に寄せてください。」

オーターの目を見つめ、教示する。オーターはAの指示通りに動く。
オーターがぐっとAの腕を引き、距離を縮める。

A(近い…)

A「正直、ダンスにも流派があります。オーター様の参加するパーティーがどのタイプなのかは分かりかねます。私が学んだ社交ダンスは社交ダンスが庶民にも浸透したした時代に形成されたもので、少し大振りな動きが特徴ですっっ!」
オーター「!」

今度はAがオーターのステップに合わせ大胆に動く。

39.→←37.選択



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のえ(プロフ) - siannさん» たしかに!幸せになって欲しい😭 (3月3日 12時) (レス) id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)
siann(プロフ) - 幸せになれよぉぉぉ!!幸せにならなかったら多分ドットがエクスプロムしちゃう!! (3月3日 10時) (レス) @page50 id: 80d9e9645e (このIDを非表示/違反報告)
のえ(プロフ) - テトさん» 空回りしすぎてましたね😭ここまで読んでくれてありがとうございました! (3月3日 9時) (レス) @page34 id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)
テト(プロフ) - 本当に!!2人とも空回りすぎですよ!!美味しいすぎてやばいですy((殴 私のライフ持ちませんよ!! (3月3日 3時) (レス) @page50 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)
のえ(プロフ) - siannさん» タイミングが😭 (3月3日 2時) (レス) id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のえ | 作成日時:2024年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。