検索窓
今日:161 hit、昨日:241 hit、合計:202,564 hit

4. ページ4

Aがオーダーの秘書に就いてもうすぐ1週間が経つ

ー昼休み

オーター「…。」

オーターは、初めて自分に就いた秘書のことが気になってしょうがなかった。

カルド「オーター、お昼に行こう。」
オーター「ああ」

イーストンの穏やかな昼下がり、イノセント・ゼロの討伐から、犯罪の数も格段に減り、仕事の数も減少した。
しかし、軽犯罪の放置は、重犯罪の増加に寄与する。変わらず厳しく取り締まらなければならない。

カルド「噂の秘書さんはどうだい?」
オーター「困っている。」

Aをオーダーの秘書に推薦したのはカルドだ。こうやってたまに気にかけてくれる

カルド「えぇ?なんでだい?彼女有能だろう?」
オーター「仕事が早すぎて3日で教えることが無くなってしまった。それと、今までの後輩のタイプと別すぎて、手を焼かないだけに何を考えているか分からない。」

ドット、ランス…今まで教えてきた後輩は活発で少しでも私に反抗的な態度だった。しかし、Aはあまりにも従順すぎる。それが秘書の仕事かもしれないが…

カルド「君は何かと世話焼きだからな。そう思うのも仕方ないだろう。」

オーター「何で彼女を私に推薦した?」

カルド「真面目だが君ほど堅物ではないからさ、彼女は柔軟性と適応力がある。君に足りない物を補ってもらおうと思ってね。」

オーター「規則を守るのに、柔軟性もなにもないだろう。」

カルド「そういうところが堅物なんだよなぁ…」

カルド「まあ、彼女のことが知りたいのなら、遊びに誘ってみるなり、試合を申し込んでもいいでしょう。協力しますよ?」

オーター「遊びは遠慮しておく。そうだな、今までも腕試しで試合をしていたから、申し込んでみよう。」

他人の実力を測るのは、魔法が1番分かりやすい。

カルド「遊びならいつでも誘ってください。僕の同僚も、彼女のことを気になっている人が多くてね。」

オーター「だから遊びは別に…」

カルドは刺身にハチミツをかけながら平然とそれを食す

オーター「その食べ方なんとかならないのか?」
カルド「え?美味しいよ?刺身のはちみつがけ」
オーター(わからん…)

Aが廊下を歩いていると、バサバサっと羽音を立ててフクロウが飛んできた
A「わわっ、フクロウさん、どうしたの?」
フクロウは爪に手紙を掴んでいた

『至急中庭に来てください。オーター』

急になんだろう…?執務室じゃなくて中庭?

不安を抱えながら、中庭に移動することにした。

5.能力→←3.April



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のえ(プロフ) - siannさん» たしかに!幸せになって欲しい😭 (3月3日 12時) (レス) id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)
siann(プロフ) - 幸せになれよぉぉぉ!!幸せにならなかったら多分ドットがエクスプロムしちゃう!! (3月3日 10時) (レス) @page50 id: 80d9e9645e (このIDを非表示/違反報告)
のえ(プロフ) - テトさん» 空回りしすぎてましたね😭ここまで読んでくれてありがとうございました! (3月3日 9時) (レス) @page34 id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)
テト(プロフ) - 本当に!!2人とも空回りすぎですよ!!美味しいすぎてやばいですy((殴 私のライフ持ちませんよ!! (3月3日 3時) (レス) @page50 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)
のえ(プロフ) - siannさん» タイミングが😭 (3月3日 2時) (レス) id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のえ | 作成日時:2024年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。