検索窓
今日:36 hit、昨日:241 hit、合計:202,439 hit

25.弟 ページ27

ワース「...あんたアホか?あんたは今俺に攻撃されたんだぞ?なんでそんなにニコニコしていられる?」

あまりにも余裕な表情を見せるAにワースは困惑していた。

A「箒で飛び立っちゃう所だったから…引き留めようとしたのかな〜なーんてね」

Aは箒を地面に置いて、地上に立った。

ワース「ったくなんだそれ…アンタ、俺と勝負しろ。」

ワースは杖を構え、先をAに向ける。

A「えぇ〜?!急だなぁ。なんで私なの?!」

ワース「俺はアイツ…兄さんを超えなければならない。そのためにはまず、近いやつから段階を踏んで潰す!」

A「こ、向上心が高いんだね!わかりました!受けて立ちましょう!」

A(なるほど、今の会話で少しだけだけど2人の関係性が掴めた。おそらく疎遠の理由は家庭環境にあると推測する。話し方から、多分この子はオーター様に対してコンプレックスを抱えているのね。)

Aは瞬時にワースの生い立ちを推測した。

ワース「行かせてもらう!」

ワースが杖を振ると、四方から威力の高い泥の攻撃が飛んでくる。

A「!」

Aも負けじと杖を振り、風の力で泥の塊を振り払う。

ワース「風魔法か、生憎、うちの寮にも風使いはいてな…扱いには慣れてるんだよ!!!」

ワースの泥がAの風を引き裂いた。

A「すごい威力…!」

ワース「兄さんの秘書って言うから、てっきり強いやつかと思ったけどそうでもないんだな。」

ワースは鼻で笑う。

A「うーん…早く帰りたいんだけどなぁ、これは使いたくなかったけど…」

ワース「本気じゃないのか…クソッじゃあ本気を出させてやるよ!」

ワース「セコンズ!!」
A「セコンズ?!」

まさかセコンズが使われると思わず、Aはたじろいだ。
ワースがセコンズを唱えると、大きな泥の塊が魔物のような姿を成し、襲ってくる。

A「うわー、私も使いたくなかったのにー!!」

A「セコンズ!!」
ワース「はっ、風のセコンズなんて俺のマッドロスには…」

A「アダプテーション!!」
ワース「?!」

Aが出したセコンズは、風と全く別物だった。宙に舞う風が水へと変化し、泥を包み込む。

ワース「な…!条件魔法は風じゃないのか?!」
A「私の魔法は適応、相手の魔法に強く依存して、相手を有利にも不利にもすることができるの…!」

A(ただ…この魔法は上限があるし体力消費が激しい。早く決着をつける…!)

26.→←24.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のえ(プロフ) - siannさん» たしかに!幸せになって欲しい😭 (3月3日 12時) (レス) id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)
siann(プロフ) - 幸せになれよぉぉぉ!!幸せにならなかったら多分ドットがエクスプロムしちゃう!! (3月3日 10時) (レス) @page50 id: 80d9e9645e (このIDを非表示/違反報告)
のえ(プロフ) - テトさん» 空回りしすぎてましたね😭ここまで読んでくれてありがとうございました! (3月3日 9時) (レス) @page34 id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)
テト(プロフ) - 本当に!!2人とも空回りすぎですよ!!美味しいすぎてやばいですy((殴 私のライフ持ちませんよ!! (3月3日 3時) (レス) @page50 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)
のえ(プロフ) - siannさん» タイミングが😭 (3月3日 2時) (レス) id: 3a1a8de74e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のえ | 作成日時:2024年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。