検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:137,712 hit

☆.たなか こうすけ。 ページ33

.






きみは嘘つきだ。




ちゃんと見てるよ、って言った
応援してるからね、って言った
またね、って笑った





全部、全部、嘘だった。







『体調はどう?』

『…最近、すごい良いよ』

『そう、良かった』

『広輔くんのおかげかもね、』








振り返るときみは笑顔ばかり。

涙を見せてくれることもなかった。







『日本代表に選ばれたんだって?』

『うん』

『すごいね、さすが広輔くんだ』

『…Aのおかげかもね、』








あの日だって、楽しそうに笑ったじゃんか。

あれも全部、嘘。








『しばらく来れないけど、平気?』

『、当たり前じゃん』

『なんかあったら連絡しろよ』

『分かってるよ』








結局俺の携帯にきみの名前が表示されることはなく
初めてかかってきた電話が
2人のサヨナラを、代わりに告げた。









『ここからちゃんと見てる』

『うん、』

『応援してるから頑張って』

『…これが終わったら温泉にでも行こうか』





そういえばきみの瞳には悲しみがあって、
それを当たり前のことのように見過ごしていた。







『いいね、それ』






最後に触れた髪の感触が徐々に薄れていく。
いつかは消えてしまう。

きみの触れた感覚も、愛しい声も。








『行ってきます、』

『行ってらっしゃい…またね、広輔くん』








それならいっそ、


Aと過ごした時間も、
Aが俺に伝えた「スキ」の言葉も全部嘘ならいい。





A、もう1度笑って。

そして、言ってよ。



「 全部 嘘だよ 」ってさ。






〔 口先だらけのラブソング 〕








お題は「炭酸水」様よりお借りしました。

☆.かめい よしゆき。→←☆.あさお たくや。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

water.(プロフ) - はまさん» コメントありがとうございます。心苦しく大変申し訳ないのですが、現在リクエストは受付しておりません。私生活の方が落ち着きましたら、また募集させていただきますので良ければお待ち頂けると嬉しいです。重ね重ね大変申し訳ありません。 (2017年12月9日 0時) (レス) id: 049a4bac00 (このIDを非表示/違反報告)
はま - 佐々木千隼選手お願いします! (2017年12月8日 10時) (レス) id: 32372ca59a (このIDを非表示/違反報告)
water.(プロフ) - さんかく。さん» こちらこそご参加ありがとうございました!早く一軍で活躍する鉄腕が見れることをお祈りしてます。 (2017年9月5日 20時) (レス) id: 049a4bac00 (このIDを非表示/違反報告)
さんかく。(プロフ) - リクエストの方、ありがとうございました(T_T)もう素敵過ぎました…! (2017年9月5日 7時) (レス) id: 73d165b07d (このIDを非表示/違反報告)
water.(プロフ) - Fumi☆さん» こちらこそリクエストありがとうございました!これからもよろしくお願いします…。 (2017年4月6日 23時) (レス) id: 049a4bac00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:water. | 作成日時:2016年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。