検索窓
今日:45 hit、昨日:0 hit、合計:302,882 hit

204 ページ42

「似てるかな。
そんなことないと思うけど・・・」

「明るくてみんなの中心にいるって雰囲気。
似てるよ。
俺の出る幕は、今も昔もないよなあ。
でも、久々に話せて良かった。
幸せそうな姿、見られたから・・・
お見合いに来て良かったな」


明るく笑ってそう言ってくれた。


「ありがとう・・・」


そう答えた時。


ガタッて物音がして、
振り返ったら、

ベンチの後ろから、
立ち上がった大毅が、
バツが悪そうに苦笑いしてた。

隠れてしゃがんでたら、
ベンチにぶつかったっぽい。

「突然すいません。
気になって・・・」

打ったらしい膝を痛そうに押さえながら、
門脇くんにお辞儀してる。


「いえ。
こちらこそ、彼女、お借りしてしまって、
すいませんでした。
僕は失礼します。
沙英ちゃんとのお見合いがあるので・・・」


門脇くんが、大毅に一礼して、
中庭から料亭の中へ戻って行った。


二人きり。


大毅が、私の顔、ご機嫌伺うように、
ちらって見て。


「ごめん。
めっちゃ気になってもうて。
なんかされへんか」


「されるわけないでしょ。
もう、心配し過ぎ」


「彼女の心配するん、当たり前やんか」


優しい言い方に、きゅんてなる。

大毅はずるいんだから。


「着物、・・・ええな。
このまま出かけへん?」


照れくさそうに、早口に聞いてくる。


「うん、いいよ・・・
どこ行こうか」


「俺は分かれへんから。
Aが案内してえや。
お父さんが車、一日、貸してくれるって」


「うん。
じゃあどこにしよっかな・・・」


大毅と地元をデートするなんて、
少し気恥ずかしいような、
でもやっぱり心が躍ってる。

205→←203



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
661人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2017年10月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。