検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:6,369 hit

#34 お帰りの夢主sideとなるはずだったけど与謝野side ページ36

与「敦!」

爆発音がして、外を見ると敦が誰かと落ちていった。

与「くそっ」

最後尾まで走りだそうとしたとき、聞き慣れた声がした。

『必要ないですよ。自分で落ちてったし。爆発に巻き込まれた様子もなかった。』

与「A⁉」

『やあ。与謝野さん。お疲れ様です。』

与「あんた、何時から…」

Aは不思議そうに首を傾げた

『…最初から?

それにしても敦君も強くなりましたねえ。』

与「ああ、助けてくれたのかい?」

『ただ見てただけですけど。何で?』

与「何でって…仲間だろう⁉」

その言葉に、Aはきょとんとした表情になったあと、笑った。

『仲間って、ただの同期じゃないですか。それだけで仲間なんて。』

与「あんた…」

空とAは不思議な子供だった。

入社したころから、まったく感情が読めないし、どこか冷めた目をしていた。

『僕たちの船は大きくないんだ。

乗客は選ばなくちゃ、沈んだら元も子もない。

そう思いません?』

Aはこっちを向いて微笑んだ。

与「思わない。たとえ私たちの船が小さくても、それが人を助けない理由にはならない。」

『…何で?』

与「それが、”武装探偵社”だから。」

Aは私の顔をまじまじと見つめた。

そのあと噴き出した。

『冗談です。下に空を待たせています。』

と、同時にAの携帯が鳴った。

画面を見て、Aはいった

『無事みたいですね。行きましょう。』

#35 鏡花side→←#33 敦side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁刹那 | 作成日時:2021年1月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。