検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:45,416 hit

ページ6

リョウが寝る間も惜しんで想う相手。その人物は、「ショウ」という人物であった。他に情報などない。リョウの記憶の中にある「ショウ」は、名前しか知らない、どこに住んでいるのか、そもそもこの国のものかさえもわからない。

 そう、リョウは、目の前にいるものでもなく、どこのだれか分からないような、謎に包まれた人物のことを想っていたのである。その証拠に、このことはこの王室の限られたものにでさえ、言ったことがなかった。


 もし、自分が下町の商人だとしよう。きっと軽い足取りで街を探し、国の隅から隅まで探し尽くし、見つからなければ、国境を越えてまで探したであろう。リョウはそれほど行動力のあるものなのだ。決して、商人を下に見ているわけではない。伝えたいのは、この国の権力者、王という立場がどれほど自由ではないかということ。

 行動力のあるリョウであっても、立場上、勝手な行動など許されるはずがない。ましてや、どこの誰かもわからない相手を探すために。アベカルなどに言わせてみれば、リョウはダメって言っても聞かないでしょ、と言われるだろうが、迷惑をかける予定はない。リョウは様々な思いを胸に目を閉じた。その中でも出てくるのは、やはり幼き頃の記憶で。


 幼い頃、この宮殿の広い庭で太陽の眩しさが映える、美しい少年と遊んだ記憶。



 花や草などを集めるのに必死になり、太陽が暮れているのにも気づかなかったこと。



 二人して、美味しいご飯を同じ机で食べ、一緒にお風呂に入り冷水を頭からかぶったこと。



 そして、あの日美しい花に囲まれながら交わした将来の約束。

*→←promise



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , だてなべ , 王国パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ai64955956(プロフ) - 向かい風さん» ありがとうございます!そうゆうお言葉をいただくととても励みになります…! (2021年10月17日 18時) (レス) id: 15933a666a (このIDを非表示/違反報告)
ai64955956(プロフ) - ABさん» そうです! (2021年10月17日 18時) (レス) @page3 id: 15933a666a (このIDを非表示/違反報告)
向かい風 - めちゃくちゃ面白いです!!更新頑張ってください! (2021年9月27日 5時) (レス) id: 500150795e (このIDを非表示/違反報告)
AB - このお話は、あなたが一から全て自分で考えた設定ですか? (2021年7月1日 11時) (レス) id: dec0e2be0d (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - kumiさん» ありがとうございます!最近、私情で色々立て込んでいまして、時間があるときに更新させていただきます! (2021年5月16日 16時) (レス) id: 700f052364 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ai | 作成日時:2021年4月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。