検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:55,074 hit

第捌拾壱話 ページ33

A視点

『友達をやめて親友にならない?』

私には親友はいなかった。しのぶと蜜璃は親友なんだけど戦友みたいなところがあって、正真正銘の親友じゃなかった。あとはいつ別れるかも分からないから、安心して会って笑えることが嬉しかった。そんな嬉しい気持ちにさせてくれたのは彼だ、だから親友になりたい。


リドル「!僕でよければ!」

想像していたよりも彼は笑っていた。私は初めての親友ができて嬉しかった。師範が言っていたのはこういうことかもしれない。


『よろしくね、そうだ!年齢とか気にしないで仲良くしよう。』

リドル「うん、これからは沢山笑って沢山泣こう。親友なのだからね。」


前を見ると夕日がもうだいぶ昇っていた。きっともうそろそろ夕方なのだろう。
夕方は嫌な思い出しかない。そう夜に近づいていくから。夜に戦闘がある、人が死ぬ。永遠と、これ。

『早く帰ろう、、って言っても私今日は自分の屋敷に帰りたくないや。』

リドル「じゃあハーツラビュルに来るかい?君の寮とはまた違って面白いと思うよ。」

なんて優しいのだろう、でもなんだかしのぶみたい。甘と喧嘩したときは蝶屋敷に泊ってたっけ。


『それではお世話になります。刀は持って行ってもいい、?』

リドル「もちろん、それは特別な刀なのかい?」


『!えっとこの刀はね、、』

この調子で喋りながら歩いていたら鏡舎に到着した。今まで自分のことを聞かれなかったから嬉しかった、楽しかった。それに私が話しているときに彼が優しい顔で聞いてくれるから安心する。こんなにも求められるって嬉しいことなんだな。新しい感情を見つけた。

第捌拾弐話→←第捌拾話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨中猫 - たのしみ (2022年1月19日 20時) (レス) @page36 id: 4588060cb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緩瀬ねむ | 作成日時:2021年1月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。