占いツクール
検索窓
今日:48 hit、昨日:1,039 hit、合計:664,984 hit

ページ11





鎹烏を見送ったAは胡蝶しのぶと胡蝶カナエの方を見た。



『それでは、蟲柱、花柱。
私はここで退出させていただきます』

しのぶ
「もうですか?」

カナエ
「また来てちょうだいね!」



Aは二人に一礼すると、蝶屋敷から出ていった。



*・*・*・*




『……』

冨岡
「……」



Aは自分の屋敷の門の前に立っている現水柱の冨岡義勇を真顔で見ていた。

冨岡義勇もAと同様に、真顔でAを見ていた。



『おはようございます、水柱』

冨岡
「こんにちは、だ」

『こんにちは』



再び沈黙になる。

側から見れば、冨岡義勇とAは無言の双子のように見えるのだろうか。



錆兎
「お前ら何黙り込んでるんだ?」

冨岡
「!錆兎…」

真菰
「そうだよ、義勇!」



元水柱、鱗滝左近次の教え子が三人揃った。



真菰
「Aさん!久しぶり!」

『うん。元気にしてるよ』

錆兎
「会話が噛み合ってない…」



錆兎、冨岡義勇はAと同期であった。そして、二人はAに最終選別のとき助けてもらったのだ。

ちなみに。手形鬼は、Aが放つ殺気に震え、逃げたというオチであった。



『何故来たのですか?私寝たいんですが』

錆兎
「呼吸を使ったのか?」

『うん』



Aの夜の呼吸はとても不思議な呼吸であった。

夜のときにしか使えない呼吸であり、さらに、使えば日中は寝なければならないのである。


Aが午後八時からの任務をする理由は、それでもあった。



錆兎
「じゃあ、任務中。美味しいっていう評判がある甘味屋で大福を買ったんだ。よかったら食べてくれ」

冨岡
「(たくさん食べてたくさん)寝ろ」

真菰
「義勇!それじゃあ、伝わらないよ!」



錆兎は大福、冨岡義勇は羊羹、真菰は金平糖をAに渡した。



『ありがとう』(キラキラ



Aは嬉しそうにそれを受け取った。

Aは、カステラが一番好きであるが、他にも和菓子もとても好きなのである。


ちなみに。
Aの家にある和菓子などは、ほとんどがこの三人からもらっているものである。


三人は任務に向かい、Aは屋敷の中に入り、夜まで寝ることにした。







.ーーーーーーーーーーーーーーー
出したかった三人組。

真菰の救済方法
Aが自ら真菰を指導した。(鬼舞辻命令)
そこから鬼殺隊員から信頼を得る。

表→裏→←表



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1249人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨 , 鬼殺隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YUKARI♪ - イベントのYUKARI♪です!コメント遅くなってすみません!これからも更新頑張ってください!!! (11月27日 22時) (レス) id: 8e0566877e (このIDを非表示/違反報告)
笹見@無一郎の嫁(プロフ) - あれですか?安倍川餅って静岡の安倍川ですか? (11月27日 22時) (レス) id: a7c0601b69 (このIDを非表示/違反報告)
魅琴 - 夢主ちゃんが何気にヤンデレっぽい (11月12日 21時) (レス) id: f0913cbb00 (このIDを非表示/違反報告)
ウーパールーパー(プロフ) - 名無しの刃さん» はい。手紙内容が思いつかなかった結果、こうなりました。草 (10月4日 7時) (レス) id: 985a439390 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの刃 - 拝啓 (名前) コロス は草 応援してます〜 (10月3日 23時) (レス) id: 7c2b7aa7df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウーパールーパー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。