検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,539 hit

星劇31 ページ34

コンコン

虎石が襖の叩く。

虎『えーい。今日も来たぜ』

返事を待たずに襖をあける。

その瞬間に、赤い刀が、虎石を襲う。

それを避ける。

少女が虎石を睨む。

『……避けないでくれませんか?』

虎『いやいや、受け止めたら死ぬから』

『いつまで私は、ここにいればいいんですか?』

虎『前も言った筈だぜ?一生ここにいろって』

その言葉に溜め息をつく。

『あのですね。私は貴方と違い色々と忙しいんですよ?』

虎『俺もこれでも忙しいんだぞ。』

『暇人がやることと変わらないですけどね。』

虎『そんな事言ってもさ、お前が戻っても、あいつらに利用されるだけだ。』

その言葉にムッとする。

『それは分かっています。でも、これは私しか出来ないことです。』

虎『本当はやりたくねぇんだろ?』

それにカッと、血が昇る。

『ッ貴方に何が分かる!?確かに、本当はやりたくない!!でも、そうしないと私は必要されなくなる!!いらないものになる!!私には、この力だけなんです!』

溢れる思いが爆発する。

虎『ごめんな。辛い事言わせて』

ぎゅっと少女を抱きしめる。

虎『俺にはお前が必要なんだよ。俺さ、本当になにもかもどうでも良くなってたんだよね。でも、ある日、お前を見かけてさ、俺の心に光が見えたんだ。栄。お前が好きだ』

『虎石……。こんな私でも、好きになってくれるんですか?』

虎『あぁ、お前の力だけ必要とする連中に渡したくねぇんだ。……俺と一緒にいてくれ』

『…………はい』

場面が切り替わる。

星劇32→←星劇30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜天睦花 | 作成日時:2019年6月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。