検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:30,272 hit

2 ページ2

「お兄ちゃん、今回は何をするの?」


少女は、若干苛立ちを露わにしながら青年に話しかける。

そんな様子の少女を青年は笑い、


「何をそんなにイライラしている?

 お前はそんなんでへこたれるアホだったのか?」


その言葉で、少女は呆れて何も言えなかった。

言い返しても、何もならないことは事実だからだ。

第一、こういう口喧嘩で負けるのは大抵は少女だから。


「…あのね、今、私は調子が悪いの。

 というか、誰だって落ち込むことはあるでしょ、私でさえ」


苛立ちは増して来て、部屋をぐるりと見渡すと、バスケットボールが少女の目に入った。

…おもちゃのだけど。


「バスケ、か」


少女はポツリと呟き、また苛立ちを露わにする。

また何かを仕組むと、嫌な気持ちを含みながら思った。

部活のことには小さい頃から疎遠だったけれど、またやりたいという思いが込み上がる。

青年は、どこか寂しいような目で妹の少女を見る。

そんな視線を少女は無視して、


「行って来ます」


とバッグを乱暴に膝の上に乗せ、勢いよく漕ぎ始めた。


「行ってらっしゃーい!!」


…あまりに鬱陶しい青年の声に、少女は一瞬殺気を覚えた。

なんて、口や胸が裂けても言わないでしょうが。

3→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:学校のカイダン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LongMine(プロフ) - 沙羅さん» ありがとうございます!またコメントしてくれたんですね(^▽^)/ 嬉しいです。これからもよろしくお願いします♪ (2015年4月9日 22時) (レス) id: 839915622f (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - ついに3が出ましたね!頑張ってくださいp(^_^)q (2015年4月9日 22時) (レス) id: e08f16bc6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LongMine | 作成日時:2015年4月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。