検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:57,848 hit

26 ページ27

私が考えた絵本は________




カエルの兄弟の話。
ある日、カエルの兄の親友が石を投げつけられたという噂を聞く。
親友を傷つけられて怒ったカエルの兄はその犯人を探していく…という話。









結論としては、犯人はカエルの弟。
でも弟は兄を侮辱していた兄の親友が許せなくて石を投げつけてしまった。
兄はその事実を知らないので弟を許せずにいたが、次第に自分が何をしていたか気づき、仲直りする…というストーリー












私が考えた“教育性”は、「噂だけで決めつけるな」という事。






深澤先生には一応、OKを貰えた。













…蓮、認めてくれんのかな。













『…蓮?出来たから読んでくれる?』

目黒「あ、A?」















目黒「…だいぶ分かりにくいあらすじだな」

『やっぱそういう事言うよね…』

目黒「けど話の内容は面白い。」

『!』









蓮が…初めて認めてくれた!










目黒「あとは、Aの画伯っぷりを見してもらおうかな」

『誰が画伯だ!!!』






阿部「(今日も仲良いな〜)」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚姫(プロフ) - めめ先輩のカッコ良さを感じながら、幸せな気持ちになりました。絵本、完成おめでとうですね♡♡ (2022年1月12日 22時) (レス) @page36 id: 31ed921faf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 柚姫さん» 初コメントありがとうございます。文芸部らしさが出ていると言ってもらえて嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^) (2021年12月29日 23時) (レス) id: 2d9c88f5a1 (このIDを非表示/違反報告)
柚姫(プロフ) - 初めまして。めぐろせんぱい、読ませていただいています。昔文芸部らしきものにいた身としては、分かるぞ!と思える内容でほっこりしています。また、楽しみにしています。 (2021年12月29日 22時) (レス) @page25 id: 31ed921faf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年12月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。