検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:24,284 hit

第63話:相棒は天竜姫を守りたい ページ25

A「………紙と書くもの、
電伝虫を貸してくれないかな?」

ロー「?何をする気だ」

A「君の話が本当なら今まで
みたいに無策で行けば間違いなく失敗する。
だから突入する前に掴める情報を全て掴む……
ペリカの力で」

ペンギン「?ペリカンの?」

A「ペリカ、ヴァギュリア市国の情報が
欲しい。伝心聴査(テルサーチ)で………ペリカ?」

ペリカ「オイラ………いやだぞ……」

A「!」

ペリカ「海賊のダンナが言ってんだ………今回は
マジでやべェんだよA!!オマエとオイラで
今までは何とかなってきたけど……国が相手なんて
勝てる気がしねェんだよォ!!!」

A「………大丈夫だ、ヴァギュリア市国へは
僕1人で行く。君はここで待っていてくれ」

ペリカ「それも嫌だァ!!!誰も生きて帰ってこれねェ
国なんかAが……Aが戻って来られる保証が
ねェじゃねェかよォ!!頼む、頼むから……この国以外の
事なら何でも教えてやる!!何処へでも連れてってやるから……」



そう言いながらAの胸に飛び込むペリカ。
普段の明るくおちゃらけたような雰囲気は無く、
震えながら涙声で行くなと懇願していた。



A「………ペリカ……」

ロー「ペリカン屋、おまえの力はそんなに事細かに
情報が掴めるものなのか」

ペリカ「グスッ……あァ……?ああそうか、ダンナ達には
見せた事無かったんだっけか……オイラがどうやって
Aが襲撃する場所の情報を掴んでるかを」

A「ペリカ」

ペリカ「なッ……なんだよA、そんな目で
見てもどんだけオーラ出しても絶対に教えねェぞォ!!」

A「聞いてくれ、ペリカ」

ペリカ「ッ……」

A「僕は天竜人によって支配された全てを取り戻す
為に旅に出ている。今話を聞いたヴァギュリア市国だって
その1つだ。………君が僕を想い、守ろうとしてくれる
心はとても嬉しい。でもいつかじゃ駄目なんだ、どれだけ
罠が仕掛けられているからって避けるのも駄目なんだよ
ペリカ。僕はもう旅立った日から覚悟はしているんだ」

ロー「………!!」

A「力を貸してくれペリカ。君の力があれば
ヴァギュリア市国にいる人達を必ず助けられるんだ。
始めから出来ないなんて言わないでくれよ相棒………
僕を、信じてくれないか」

第64話:天竜姫の相棒、その真髄→←第62話:それでも行くのか、天竜姫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 続きなかった…どしてなして (10月26日 10時) (レス) @page49 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ぶるめ(プロフ) - ベルモットさん» 今後の展開への参考にさせていただきたいです!ありがとうございました!これからも続きますがご一読いただけると嬉しいです! (2023年1月22日 22時) (レス) id: fc1817ec45 (このIDを非表示/違反報告)
ぶるめ(プロフ) - ベルモットさん» コメントありがとうございます!この話を作ったきっかけがワンピの神(天竜人やエネル等)ろくでもねえな!それを否定する子を作るか!という考えだったんですが、ベルモットさんのお言葉にハッと発見がありました。 (2023年1月22日 22時) (レス) id: fc1817ec45 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 意味合い的な意味ですが、神様も仏教的な意味もあり、外国ではカトリックもありますし、「何を信じるか?」によって高尚なものは生み出されると思います。 (2023年1月22日 15時) (レス) id: 9942db35dc (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 初コメです。夢主が天竜人出身と珍しい設定で斬新さを感じながら読みました。小説内で世界に神はいない。とセリフでありましたが、神が居ないなら創れば良い、変わりに神になってやる。などの価値観構築も出来ると思いました。 (2023年1月22日 15時) (レス) id: 9942db35dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶるめ | 作成日時:2022年11月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。