検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:200,535 hit

第伍譚 ページ7

風柱「・・・てめぇ」


風柱様と蛇柱様の視線が痛い。

・・・正直、自分でもよくわからない。

どうして自分は、鬼を庇っているのだろう。

いきなり箱を抱え、風柱様の攻撃をさけた少女に、柱の皆様は困惑している様で。


音柱「なんだ? 派手で地味なやつだな」


炎柱「うむ! 君! 名前は何という!」


霞柱様は、じっと私を見つめている。


胡蝶「A!」


?「! もしかして、Aなのか!?」


なんで。

おまえは私の名前を知っているんだ。


『・・・誰、君』


?(嘘の匂いがしない・・・! どういうことだ!)


胡蝶「A。お知合いですか?」


『いえ。人違いじゃないですかね?名前だって知りません』


私が冷たい目で彼を見やると、彼は目を揺るがした。


蛇柱「嘘をつくな。名前を知られているということは、知り合いだろう。

  知り合いが鬼を庇おうとも、俺は信用しない。

  胡蝶。おまえはなぜこの女の名前を知っている」


胡蝶「わたしの継子予定だった子、雪城Aです。

  階級は甲で、教えることもほとんどないので、していませんが。

  A。この子は竈門炭治郎といいます。

  カナヲと・・・Aの同期です」


恋柱(無一郎くんと同い年くらいの女の子なのに、甲なんて!

  かっこいいわ!)


胡蝶さんの言葉に、ざわりと周りがさわぎだす。


風柱「・・・てめぇ、その中になにがいるのか、わかってるのかァ?」


『もちろんです。ですが、この箱は渡せません』


私をにらむ顔面凶器と、きっぱり言いきる私。


『それと、この少年と鬼の子は、お館様容認です』


全「!?!?」


あくまで、この修羅場を切り抜くための嘘だけど・・・。

そうしていると、風柱は刀に手をかけた。


風柱「そんなこと・・・あるわけねえだろ!」


『っ』


まずい。とっさに判断した私は、箱に覆いかぶさる。

グサッ、と。

肩に激痛が走る。


胡蝶・竈門・霞柱「A!」


肩を刺したのか。

まあ、これくらいの傷なら呼吸でどうとでもなる。


竈門「やめろ!Aを刺すなんて・・・。

  妹を傷つけるやつは、柱だろうが許さない!」


☁・・❀・・☃・・☽

なんだ、このきりの悪さは・・・。

無一郎との絡みが少ないな? すみません!

柱合会議終わったら、甘めにするので・・・。

第陸譚→←第肆譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» ありがとうございます〜! 無一郎と有一郎好きなんですね、同じです! キュンキュンしていただけたならありがたい……。あの、私国語力・語彙力・理解力の三拍子がない人間なんで、ピリピリするとのことですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。 (2021年5月25日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - むっちゃキュンキュンしました!!!私、他の人がグッズをもってるとちょっとピリピリしちゃうんですが、どうしたらいいでしょうか??('_ ') (2021年5月25日 18時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むこぴさん» ああっ、ありがとうございます女神様!! 語彙力ないですよ、ほんとに。「雪に関する言葉」って検索して、引っかかったものをそのまんま使用したみたいなスタンスです、特徴は妄想の塊です、はいっ。 (2021年5月16日 17時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むこぴ(プロフ) - あの、まだ呼吸の紹介までしか読んでいないんですが…呼吸の名前と特徴を考えるのが凄すぎません…?? (2021年5月16日 17時) (レス) id: 436e6e11b7 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - (´∀`)さん» 投票ですかね(表記間違いだったら申しわけないです)? ありがとうございます! 実はもう締切をすぎていまして・・・。でも、炭治郎で書いていますよ! ぜひ続編を読んでください(宣伝)! (2021年2月25日 18時) (レス) id: 754ebe19e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2020年11月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。