検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:876 hit

第七話 ページ9

「キンジ、これ。さっきのベルト」
 
 一瞬で静かになった。思うことは一つだ。

 え、もうそこまでいったの?

 ……まぁ、実際はそんな話じゃないんだが。面白いので言わない。
 
「理子分かった! 分かっちゃた! ――これフラグばっきばきにたってるよ!」
 
 叫んだのはキンジの左隣の金髪ゴスロリ女、峰理子だ。キンジ曰わく、探偵科インケスタナンバーワンのバカ女。

 僕からしたら、ブラドに繁殖用雌犬(ブルート・ビッチ)って呼ばれている奴という印象しかない。

「キーくん、ベルトしてない! そしてそのベルトをツインテールさんが持ってた! これ謎でしょ!? これ謎でしょ!? でも理子には推理できた! できちゃった!」
 
 うるせぇ。謎の踊りを披露し、
 
「キーくんは彼女の前でベルトを取るような何らかの行為・・・・・をした! そして彼女の部屋にベルトを忘れてきた! つまり2人は――熱い熱い、恋愛の真っ最中何だよ!」
 
 セクハラで始まった恋愛はありなのだろうか?

 まぁ、脅迫で始めるのよりはマシなのかもしれない。周囲は理子の推理に聞き入っている。キンジは何言ってんだこいつ、という顔をしていた。やっぱり面白いので放っておく。というか全員テンション任せだけどこれで推理とかひどくね? 世の中の名探偵に謝って欲しいね。特に父さんと僕に。

「レイレイに負けないくらいの!」
 
「誰に負けないだって、キンジ!?」
 
「俺か!?」
 
「いいよ、見せつけてあげようじゃないか!レキ」
 
「いいでしょう」

ノリノリだ!?と皆が叫んだ瞬間――二発の銃声がクラスを凍りつかせた。

 音の下は、顔を真っ赤にした神崎。

 それはもうまっかっか。

 林檎みたいに。
 
「れ、恋愛なんて……くだらない!」
 
 翼のように広げた両腕の先、左右の壁には穴が一つすつ。理子は謎の踊りの姿勢のまま席に着き、レキはヘッドホンの音量を上げて目を閉じて着席。

 いや、それは逆に危ない。
 
「全員覚えてきなさい! そういうバカなこと言う奴には……」
 
 それが神崎・H・アリアの俺たちに発した第一声。
 
「――風穴開けるわよ!」

第八話→←第六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:緋弾のアリア , オリ主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*0608 | 作成日時:2021年11月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。