検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:28,140 hit

[KEN]僕らの記念日 ページ4

*


ここは人々が行き交う遊園地。


「A!どう?楽しい?」
「うん、遊園地で久しぶりにはしゃいだ気がする」
「僕もだよ〜少し疲れたね」
「本当にね…って、ちょっ」


話していると急に手を引っ張って方向転換するジェファン。

何事かと思っていたら、私のために空いているベンチを見つけてくれたのだった。


「ちょっと休憩」
「ジェファナありがと」
「いいんだよ」


にこにこと笑う彼につられて笑顔になってしまう。


僕は近くにいる人を笑顔にする才能があるんだ!

…と彼が自分で言っていたのを聞いたことがある。


「あのね、A」
「ん?なに?」


にこにこしていた彼が急に静かにしゃべり始めた。
なんだろうこのドキドキする感じ。


「僕、恋人としたいことがあって…」
「う、うん」
「…観覧車、乗りたいなって…」


別にそんなに照れることじゃないのに、ちょこっと赤くなってるジェファン。


「…乗ろう?ふふ」
「やった!…笑わないでよ〜」


またにこにこしたいつものジェファンに戻ったようだ。

私は立ち上がってジェファンに手を伸ばした。


「じゃ、行こっか」
「うん!」


彼が手をつないでぶんぶん振りながら歩く。

観覧車の乗り場に着いてみるとあまり人は並んでおらず、すんなりと乗り込むことができた。


「わ、高いな」


景色を見たり、他愛のない会話をしているうち、あっという間に頂上へ近づいてきた。

これは…恋人がするあの流れなのかな…

ドキドキして落ち着かなくなってしまった。


「A」
「…っ、なに?」
「あれ、どうしたの慌てて」
「いや、別に…」


…私ったらつい変な事を考えてしまったようだ。

気を紛らわすために後ろの窓を見た。もう10秒ほどで頂上だろう。

なるべく普通に振舞わなきゃ。


「ねぇ、こっち」
「ん、なに……」


不意に呼ばれて振り返ると、目の前にはジェファンが。

声も出ず、驚いているとゆっくり唇が触れ合う。

頂上を通過する数秒がとても長い時間に感じられた。


「びっくり?」
「…うん」


頷くことしかできなかった私はコクリと首を上下に振る。

あつくて顔を手であおごうとしたら、彼も同じ事をしようとしたので二人して吹き出してしまった。


「今日は僕らの記念日!」
「え?」
「観覧車記念日〜」
「ふふ、いいねそれ、また来年もここに来ようよ」
「もちろん」


私たちの新しい記念日は、誰にも邪魔されない、この場所だけで迎えられる特別な記念日。



_end.

[RAVI]愛はここに→←[LEO]不器用な幸せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:VIXX , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海漓(プロフ) - ハニ☆さん» 嬉しい言葉、ありがたいです(^○^)リクエストもありがとうございます、良いものにできるよう頑張りますね! (2015年4月5日 18時) (レス) id: 4f2ce2f638 (このIDを非表示/違反報告)
ハニ☆ - はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています^^ うぉんしくより93よりおるペン(←ややこしいですねw)なので、今回のキャンディはすごく嬉しかったです! リクエストですが、うぉんしくとのデートの話を書いていただきたいです^^ これからも頑張ってください! (2015年4月5日 17時) (レス) id: f6893e5e5d (このIDを非表示/違反報告)
海漓(プロフ) - こころさん» 了解しました!出来る限り頑張ります(^-^)/ (2015年4月5日 2時) (レス) id: 4f2ce2f638 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 海漓さん» はい!そんな感じで!お願いします! (2015年4月5日 1時) (レス) id: 1cf250b8c9 (このIDを非表示/違反報告)
海漓(プロフ) - こころさん» ありがとうございます(;Д;)えぇと、別れた彼女が忘れられない…的な感じでしょうか← (2015年4月5日 1時) (レス) id: 4f2ce2f638 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海漓 | 作成日時:2015年3月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。