検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:32,630 hit

1 ページ2

Aside





マ『なぁ、お前、名前は?』


癖のあるハネっ毛の黒髪が揺れる


『……A』


マ『そうか。俺はマーベラス。よろしくな!』



男はそう名乗り拳を相手に突き出す



『……!…あぁ、よろしく。マーベラス』



もう1人の男はその拳に自身の拳を当て、
2人は笑いあった





































ガタンッ!!!!!

「…?」

なんだか懐かしい夢を見ていた気がする…
ガレオンのソファーで眠っていた俺は急な揺れに目を覚ました

「…なにごと…」

まだ重たい身体を起こし、周りを見渡す


バタバタバタッ

ハ「あ!A!起きたんだ!」


そこへやって来たのは慌てた様子のハカセだった


「ん…ハカセ。外でなんかあった…?」

ハ「うん…地球に行くことになったんだけど、ザンギャックに見つかっちゃって…汗」

「あー、なるほどね。…マーベラスは?」

ハ「もう戦ってるよ!僕も行くけど、Aは?」

「俺はパス」

ハ「だよね…汗
揺れるからしっかり捕まっててよ!」

「…はーい」


そう俺に伝えるとハカセはまたバタバタと走っていく



皆には申し訳ないけれど、俺が戦いに赴くことはない
それがキャプテン・マーベラスとの約束だ


「はぁ…」


俺は大きくひとつ息を吐き、もう1度ソファーへ寝転がった

・→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん大好き(プロフ) - 永瀬 零さん» ありがとうございます!マーベラスはイケメンですね(・∀・) (2017年11月16日 21時) (レス) id: faf9919a41 (このIDを非表示/違反報告)
永瀬 零 - この作品とても面白いです!作者さんと同じでマーベラスが好きなので嬉しいです!更新楽しみに待っています! (2017年11月15日 18時) (レス) id: ddde3f616c (このIDを非表示/違反報告)
みかん大好き(プロフ) - Rusty04さん» はい! (2017年3月24日 18時) (レス) id: faf9919a41 (このIDを非表示/違反報告)
Rusty04(プロフ) - みかん大好きさん» あ、ありがとうございますそういってただけでもうれしいです!お互いに頑張りましょう☆ (2017年3月22日 23時) (レス) id: 65e57dc0a1 (このIDを非表示/違反報告)
みかん大好き(プロフ) - Rusty04さん» 小説みました!うますぎて...お気に入りです! (2017年3月22日 19時) (レス) id: faf9919a41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん大好き x他2人 | 作成日時:2017年1月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。