検索窓
今日:86 hit、昨日:55 hit、合計:57,266 hit

5話 私と金髪リボン ページ6

寮分けが終わり指定された部屋に向かう




高等部は、内部進学生と編入生が二人一組になる二人部屋だ




せっかくなら友達作りも頑張ってみようかな、なんて




普段から人を避けて来た分、編入生の子の方が意外と話しやすいかもしれないし




そうこうしていると部屋についていた




「心機一転…関わりやすい子だといいけど」




同室の子はまだ来ていないみたいだ




これからの事を考えていると少し胸が躍る




兄様達に絶対追いついてやる…




しばらくしてノック音が聞こえてきた




少し緊張しながらドアを開けると、そこには見覚えのある金髪リボンの女の子が




「…同室の子?」




「はい!レモン・アーヴィンです!よろしくお願いします!!」




編入試験の巨大迷路でダンベルキノコと一緒にいた金髪リボンの子だった




合格できた…なんか安心




「A・マドル、よろしく…アーヴィンさん…」




緊張する私をよそにアーヴィンさんは元気に「よろしくお願いします!」と返してくれた




「あの…Aちゃんって呼んでいいですか?」




「いいけど…」




「!じゃあ、私の事はレモンって呼んでください!」




「レモン…ちゃん」




「はい!よろしくお願いします!」




アーヴィンさん改めレモンちゃんは明るいし本当にいい子だ、きっと友達も沢山できるんだろうな…




「あと、一つ聞きたいんだけど…」




「?なんでしょう?」




「編入試験の迷路、キノコ頭と一緒にいたの、なんで?」




「!…それは…えっと、その…」




“しくじった”、直感的にそう感じざるを得なかった




さっきまで明るかったレモンちゃんが急に口ごもり出したんだ




私はいっつもこうだ




人の聞いて欲しくない事を踏み抜く悪い癖




「聞きたい…ですか?」




「ごめん…嫌だった」




「そんな事ないです!」




私の言葉を遮るように言われた




その上、むしろ話したとまで言われた




話したいとは?




「聞いといてなんだけど…話したいなら聞くけど…」




レモンちゃんの顔がパアッと明るくなった




今回は、私の悩みは杞憂(きゆう)だったみたいだ




「実はですね…」




一緒にいたのは、ダンベルキノコ改めマッシュ・バーンデッドと言うらしい




色々聞かせてもらったし、恋話とか初めてだったから凄く楽しかった

小話1 なんかすごい伸びてる→←4話 私と寮分け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sbt@2008-1027(プロフ) - いいですよね病み…カルパッチョにヤンデレの素質(?)を見出してしまった…! (3月24日 22時) (レス) id: 7ff5694f0d (このIDを非表示/違反報告)
そこらへんの草 - やっぱり病みって最高ですね。テンション上がってきました。fooooooooooo! (3月24日 22時) (レス) @page28 id: a4eb208b67 (このIDを非表示/違反報告)
sbt@2008-1027(プロフ) - あやなみ。さん» 応援ありがとございます!ボードのお誘いは嬉しいですが、データ管理上できません…すみません…コメントなら返せますので応援お願いします! (3月13日 20時) (レス) id: 7ff5694f0d (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - sbt@2008-1027さん» こんにいは!とても面白いです、もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます (3月13日 20時) (レス) id: 17838861ce (このIDを非表示/違反報告)
sbt@2008-1027(プロフ) - 柏餅さん» オーター兄様が神覚者です。確認しました。普通に打ち間違えです!ご指摘ありがとうございます! (3月3日 22時) (レス) id: 7ff5694f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sbt@2008-1027 | 作成日時:2024年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。