検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:133,097 hit

19 ページ20

.









(you side)









「いい天気だね」



ロッカールームから室内練習までの道のりを

誘導していたら、背後からそんな声がした。

ちら、と上空を仰ぐと綺麗な青空が広がっていて。





…何でかな、いつも当たり前にある空が

特別な青空に見えてしまうのは、





「ですね」

「あ、ごめん。タメ口、」

「いいですよ、全然」




実は昨日、スマホで調べてしまった。

東浜選手が、どんな選手なのか。


そしたら同い年だし、

去年の最多勝投手だし、

これって、すごい事だよね?

一番勝った人。ってことだもん。


野球が上手くて、それでこの容姿なら

人気が高いのも頷ける。女性ファンが多い訳だ。






「今日は顔色バッチリですね」



短い距離だから、あっという間。

室内練習場を前に足を止めて振り向くと

きょとん、とした東浜選手の表情が見えた。






…どうしよう、その顔、ずるい。
(可愛い、なんて思ってしまった、)





















球団の職員さんと、明日のイベントについて

最終打ち合わせをし終えた後、もはや日課と

なりつつある園内の最終点検兼、ごみ拾いをしていたら

背後から声を掛けられた。びっくりしたけど、誰だか分かる。

この声は、…東浜選手だ、って。






「…明日、いるの」

「え?」





お疲れ様です。そっちこそ。と、

そんなやりとりの後、何の前触れもなく聞かれたから

今度は私が、きょとん、としてしまった。






一度目が合って、どき、とした。

けどすぐに逸れて、それがどうしてか残念に思えて、

……って何、これ。残念だなんて、どうしてそんなこと、






「……」

「……」





沈黙が、二人を包む。

けどそれは決して嫌な沈黙じゃなくて、

むしろもっと、…もっと、この時間が続けばいいのにって

そう思えるくらい、自然で、心地良いものだった。








「……あの、」

「…ん?」

「甘いものは、…好き、ですか」






でも、その沈黙が気恥しくなって

耐えきれなくなった私は、苦し紛れにそんな事を口にしていた。








明日きっと、

沢山の人から貰うって、分かってるけど、







「…まぁ、…うん、好き」









東浜選手の口から出た「好き」って言葉に、

またひとつ、心臓がうるさく鳴ったのが分かって、









(………もしかして、私、)









この人に、恋を、

してしまったのかもしれない。









.

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:東浜巨 , ホークス , プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千花(プロフ) - くろださん» コメントありがとうございます...♪*゚実はそこを大切にしていたので、そう言ってもらえて嬉しいです...!最後までどうぞよろしくお願いします♪♪ (2018年4月16日 12時) (レス) id: 0df86c7d6a (このIDを非表示/違反報告)
千花(プロフ) - ★☆Lily☆★さん» コメントありがとうございます...♪*゚巨くん、本当に素敵ですよね...!出来るだけ巨くんのイメージを壊さないように、大切に書いていきたいです。最後までよろしくお願いします* (2018年4月16日 12時) (レス) id: 0df86c7d6a (このIDを非表示/違反報告)
千花(プロフ) - ゆきピノ♪さん» コメントありがとうございます...♪*゚頭をフル回転させて完結まで頑張ります!良かったら最後までお付き合い下さい(´˘`*) (2018年4月16日 12時) (レス) id: 0df86c7d6a (このIDを非表示/違反報告)
くろだ(プロフ) - はじめまして!いつも更新楽しみにしています!!なおさんはもちろんですが、まわりの選手たちに応援されてるのもすっごく嬉しくて!本当にこのお話が大好きです!!今後の更新もとても楽しみにしています! (2018年4月14日 23時) (レス) id: 1cf6ee72dc (このIDを非表示/違反報告)
★☆Lily☆★(プロフ) - はじめまして!いつも楽しく読んでます♪巨くんとってもカッコいいですよね!私も巨くん大好きです(*^^*)千花さんの書く巨くんもとっても素敵です☆彡これからも頑張ってください!!! (2018年4月13日 23時) (レス) id: 8ca024d698 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千花 | 作成日時:2018年3月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。