検索窓
今日:19 hit、昨日:60 hit、合計:120,489 hit

23 ページ25






目が覚めたら神様が顔を覗き込んでいた





"大丈夫?"




問いかける神様にこくりと頷くと体が誤反応をしたかのように咳き込んだ




『ごほっ、ごほ、』



家入「A?」



シャッとカーテンが開かれそこにはのに知る顔(クマが酷いが)があった





『こほっ、硝子ちゃん?』



家入「ん、寝すぎだ」




軽く頭を小突かれる



硝子ちゃんの話を聞くと私は5日ほど眠っていたらしい




産土神の任務はやはり等級違いの任務で灰原くんと七海くんは怪我を負ったものの治療を施され問題なく凄しているらしい




灰原くんは呪術師を続けることは難しくなってしまったけれどそれでも普通の生活をするには問題ないだけ御の字だと硝子ちゃんはいう





家入「そもそも、あの任務で死人が出てないだけ奇跡に等しいって五条も言ってたよ」





だから自分を責めるなよと頭を撫でられる





どうしてここの人達はこんなに優しいんだろう





お見舞いに来てくれた灰原くんも七海くんも感謝を伝えるばかりで私に謝らせてはくれなかった




同期や後輩がお見舞いに来てくれて





これまでと変わらない日常に戻りつつあった









夏油くんには会えないまま





____________________




変わらない日々の中で変わったこともある




神様が今まで以上に私の傍にいること



神様の声がはっきり聞こえるようになったこと











呪霊が見えるようになったこと












今までは神様が避けたり近づかない"嫌な場所"に呪霊がいると感じるくらい





でも今ははっきり見える






カミサマと違い異形の姿をした化け物






皆、こんな化け物相手に戦っていたんだ








まだ呪霊が見えるようになったことは誰にも言ってない






その事を話す時にどうしてもカミサマについて説明しないといけなくなるから






カミサマが見えると言って嘘だと言われたら




子供の時のように距離を取られたら



化け物だと蔑まれたら





全く知らない他人の言葉ならまだ耐えられる




でも、彼らの優しさを知ってしまった今、もしそんなことになれば






『きっと死んじゃうくらい悲しいんだろうな』






ギュッと曾祖母の忘れ形見を握りしめる






どの道"話さないといけないことがある"






でも、もし選ばせてくれるのなら






私は夏油くんに一番に伝えたい

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

jyudo0517(プロフ) - ただ助けただけなのに………。こんなのってないよ泣。本当に2人話し合って欲しい……。 (2月6日 1時) (レス) @page23 id: e508273c49 (このIDを非表示/違反報告)
ねかあ(プロフ) - きたああああああああああ!ありがたい更新!! (11月29日 0時) (レス) @page11 id: 39dbcee998 (このIDを非表示/違反報告)
ウェブサイト - 俺、ゴリラだから、殺されないよ (11月26日 3時) (レス) @page10 id: c4466802d3 (このIDを非表示/違反報告)
ねかあ(プロフ) - いひゃああああ!お久しぶりです。更新うれしいです。作者様ペースでがんばってください! (11月14日 15時) (レス) @page10 id: 39dbcee998 (このIDを非表示/違反報告)
jyudo0517(プロフ) - 新作………!楽しみすぎます! (10月27日 10時) (レス) id: e508273c49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2023年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。