検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:70,550 hit

13 ページ15






長義「少しくらい休んだらどうかな」




『・・特命調査まで時間がありません。何せ初めてのことですので"きちんとした査定"をしなければなりません』





そういう彼女の瞳は真剣だった





長義「確かに審神者、本丸の査定は初めてのことだね。戦力の底上げではなく本丸の様子を査定するのも目的だと聞いたが」





俺の言葉にぴくりと少し反応する




彼女がこの仕事に力を入れる理由








長義「君は審神者にはならないのかい」



『え?』




この時何も知らなかった俺は愚かな質問をした




長義「君ほど優秀なら審神者になれただろう。それも優を貰える審神者に」





『・・そんなことはありません』




彼女のそれがただの謙遜ではないとなぜきづけなかったのか




長義「俺の審神者の見る目を鍛えたのは君だろう?その俺が言うんだ。君の刀剣男士になれたものは幸せなはず・・」




『そんなわけがありません!!』




だんっと机に手を叩きつけた反動でバラバラと書類が落ちる




張り詰めた空気



自分の言葉が地雷だったことだけは分かったが彼女が声を荒らげる姿を初めて見て何も言えず固まってしまった





『私が良い審神者なら…………………………失礼しました。片付けは私がするので山姥切長義は上がってください』




長義「いや、あの、何か不快な気持ちにさせたのならすまない」




『いえ、取り乱してすみませんでした。では、お疲れ様です』






彼女は平素通りの様子でいつもの言葉をいった




俺は彼女にかける言葉も見つからずに部屋を後にした




___________________



長義「え、調査に行かなくていい?全ての本丸が特命調査の対象ではないのか?」



「そこは例外なんだ。査定する前から不可と決まっている」




役人の冷たい態度に違和感を覚える




彼はどの本丸に対しても平等な役人のはずだ




長義「しかし、特命調査は全ての本丸に赴くべきではその本丸が本当に実力がないのなら査定で分かることだろうし」




「・・調査だけなら優をとるさあの本丸の刀剣男士は強いから」



長義「ならば」



「長年優秀な審神者が指揮をとっていたからね。が、不義理な刀剣男士が見習いを審神者にしたいと申し出た」




長義「な、それは、乗っ取りということか」




「乗っ取りなんて簡単な言葉で言い表せるものじゃないよ。あの子のことを考えたら…」




役人の言葉であの子が誰のことか察してしまった

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
975人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 乗っ取り , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 操られてた可能性ありそう……更新ありがとうございます!無理せずに自分のペースで頑張ってください! (9月26日 7時) (レス) @page13 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
えにゃん(プロフ) - 更新されてるぅぅ!!待ってました!!けど無理せずゆっくり更新なさってください!楽しみに待ってます! (5月20日 14時) (レス) id: bcaaef49ab (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 初コメ失礼します!私愛され大好物なので嬉しいです!刀剣男士全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (2023年5月5日 10時) (レス) @page9 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
スパイペンギン(プロフ) - 超面白いです!。更新楽しみにしてます! (2023年5月4日 23時) (レス) @page10 id: 1111225070 (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼しますね!夢主……最後はハッピーエンドみんな仲良く暮らしてほしいな……まぁ見習いを許す気はないけどね!出来れば全員に愛されたいです(恋愛的に)あと落ちは全員落ちみたいなのが見たいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年12月15日 13時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2022年10月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。