検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:150,236 hit

7 ページ9





五条悟には苦々しい思い出が二つある




ひとつはとある護衛任務で呪力のない男に敗北したこと



油断していたなんて言い訳のしようもなく敗北ししんだのだ


結局敗北した男は途中で暗殺を諦め消えたので五条はやり返す機会を失っていた



もうひとつは呪力を持たない少女を傷つけたこと



若かった思春期特有の強がりと意地で傷つけてはいけない子を傷つけた



弱肉強食のこの世界で弱者が傷つくのは仕方ないとはいえ彼女は弱者で甘んじず強者になる努力をしていた子だ




それを最強と言われる己が潰した






どちらも同じだけ苦い思い出だが方や憤りが込み上げてくるものと方や罪悪感で押し潰されそうになるもの






だからどうしてもこの状況が受け入れらないんだ




己の脳裏に深く刻まれた二人が仲睦まじくはなしているなんて






甚爾「お前いつもの場所にいねーから探しただろ」

『いなかったのは甚爾くんだよ。また忘れてたんでしょ』

甚爾「忘れるかよ。ちゃんと今日迎えに行っただろ」

『約束したの昨日だよ』




先程までの仕事モードの話し方ではなく柔らかく砕けた話方でと甚爾話すA





"五条くん提出忘れてたでしょ"


"夏油くんお疲れ様はいお口直し"




学生時代のような気を許した打ち解けた話し方をなぜその男とするのか




男も男で普段のふてぶてしい顔と違い穏やかな顔をしている



五条と夏油はギュッと拳を握りしめた




五条「お前がなんでここにいるんだよ」


夏油「A離れるんだ。そいつは秘匿死刑囚だ執行猶予がついてるとはいえ危険人物だから」




二人を引き剥がすように間に入った夏油



引き剥がされたAはきょとんとした顔をしている




『甚爾くん死刑囚なの?』


甚爾「まあ色々あってな」




甚爾の言葉を聞くとAはふむと少し考える



『私の護衛が死刑囚なのは困るね。こんのすけ今の聞いてたよね』


彼女がそう言うと"もちろんです審神者様!"とどこからともなく高い声が聞こえた






夏油「A一体なにを…?」





伊地知「五条さん、夏油さん!こんな所にいらしたんですね!大変なんです!」



五条「何伊地知僕ら今大事な話を……」





伊地知「伏黒甚爾の処刑が無期限で停止になりました!それに審神者様の護衛をするよう上層部から伝達が」





息を切らしながら伊地知が言った内容は衝撃的なものだった




『これで安心だね甚爾くん』

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (547 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1782人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サキ(プロフ) - 刀剣男子にどんだけボコボコにされるのか楽しみです (10月17日 15時) (レス) id: 616e29bea0 (このIDを非表示/違反報告)
サキ(プロフ) - 荒らしではないけどどこ行ってたとか探したとか責める前にさ高校時代のこと謝ったりミミナナに説明して嗜めろや。それしないでショックとかどうしてとかみっちゃんじゃないけどカッコ悪いよさしすコンビ (10月17日 15時) (レス) id: 616e29bea0 (このIDを非表示/違反報告)
優愛 - 面白いです!続きを楽しみにしています。 (6月7日 1時) (レス) id: ec33558521 (このIDを非表示/違反報告)
メンヘラ君。(プロフ) - ここまで、とても面白かったです!更新、楽しみにしてます! (2023年3月14日 23時) (レス) @page12 id: 49ed8a4d79 (このIDを非表示/違反報告)
いつから俺を、人間と錯覚していた、、? - めっちゃ続き気になるのですが!じゅじゅも更新してほしいなぁ、、( ^ω^)←今のうちにこいつを殺れ! (2022年11月26日 19時) (レス) id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2022年10月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。