検索窓
今日:28 hit、昨日:113 hit、合計:755,727 hit

25 ページ28

・夢子視点



ー10年前ー




「夢子様。そろそろ行かれませんと」



夢子「この会って必要?どーせ悟の婚約者は私になるんだし婚約者候補なんていらないじゃん」



今日はこの家の次期当主の悟の婚約者選びの日



各家から集められたご令嬢が今も別の部屋で待機してる



でも、どいつもこいつも"分家"ばかり御三家に媚びを売ることしか出来ない無能ども



私は違う。今日の婚約者選びの中で唯一の本家の人間。お母様も私が悟の婚約者になるそれは決まってるって言ってた。



私と悟はずっと一緒にいるし従兄弟って言っても結婚はできるから問題ない





五条家の本妻になるのは私


五条悟の婚約者になるのは私


五条悟に愛されるのは私




私だけが特別で選ばれた存在なんだ





なのに、それなのに






五条「俺の婚約者あいつにする」




たった一言



悟が当主にそう言って話はいつの間にか決まっていた



五条の分家の分家の末端の家



五条との繋がりなんて皆無だし強い呪術師を出している訳でもない没落一家




そんな奴が、そんな女が悟の妻になる?五条家の本妻になる?



私の上に立つ?





そんなの許されるわけが無い、許していいはずがない






夢子「悟の婚約者になったんだよね?私は五条夢子悟の従兄弟だよ。よろしくね!」




『東雲Aと申します。若様の婚約者として日々精進してまいります。』





差し出した私の手はとらずにぺこりとお辞儀するその姿



子供らしからぬその姿に余計腹が立った



当たり前に悟の婚約者であることを受け入れるなんて、何が精進するよ、今すぐ辞退しなさいよ





そいつは悟の婚約者になったというのにちっとも嬉しそうじゃなくて悟はそんな反応が珍しいと面白がってた




何も面白くなんてない、ただ無愛想なだけじゃない



家も血筋も術式も容姿も立場も全てが私の方が上なのに





何食わぬ顔でその場所にいるなんて許さない




夢子「お茶会に呼んであげましょう」


裏社会のヤツらとの接点を作ってやる


夢子「Aちゃんが高専の人達と馴染めるか心配」


嫌な噂流して孤立させてやる


夢子「二人とも焦れったいよね!そうだ二人きりにさせてあげよう!」


喘息ならあの部屋は辛いでしょう?一人で苦しめ



夢子「あの、保健医さんの結婚後押ししてあげましょう」


信頼する保健医が変わってたまたま薬が貰えなかったら?





東雲A




私は貴方の不幸を願う

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (636 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1596人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山茶花(プロフ) - 明理さん» 五条母の名前考えて下さりありがとうございます!!とても素敵な名前なので拝借したいと思います!ありがとうございます! (2022年1月2日 12時) (レス) id: 855a226b14 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 五条母の名前なんですが凛旺(りんおう)さんというのはいかがですか?凛としていて冷たいように見えて息抜きの時に無邪気に思えたので心の中は騒がしい感じなのかな?と思い旺(盛んなさまという意味らしいです)にしました 面白いです!更新頑張ってください!! (2021年12月28日 19時) (レス) @page50 id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
白狐 - 凄く面白いです!五条悟が夢主ちゃんに素直になれないところ(?)が凄い好みです!あと、なんか五条先生のお母さんが凄い夢主ちゃんの心強い味方になりそうな予感がする…!これからも更新頑張ってください!応援してます!長文失礼しました!(*- -)(*_ _) (2021年12月18日 15時) (レス) @page45 id: c05aa2aa81 (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - 再びコメント失礼します。凄く面白くて若干感情移入しながら読んでます!夢主には幸せになって欲しいし、夢子は是非懲らしめて頂きたいと思ってます(笑)五条は勿論、五条のお母様が凄い味方になってくれることを願っています。これからも楽しみにしています。 (2021年12月17日 17時) (レス) @page44 id: dbef1d39c6 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 山茶花さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張ってください。応援しています。 (2021年12月17日 12時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2021年11月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。