検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:479,880 hit

不穏な空気 ページ5

『五条さんどうされましたか?』



入学してすぐに五条様呼びはやめろとしつこく言われたのでまあ、うるさい老人どももいないからいいかと妥協した呼び名で呼ぶと蒼白だった顔面に今度は青筋がはしる


なんで?


横にいる傑くんは腹を抑えて笑いを堪えてる様子だ



なんで?



五条「お前、なんで傑のこと」



『?』



いつまの軽薄な話し方ではなくしどろもどろと要領を得ない



『五条さん私に何か用があるのでしょうか?』



今日は任務も授業ももう終わってるし用があるとすれば家のこととか?



五条「あ"?用なんてねぇよ」


じゃあ何故話しかけたんだそして何故そんなに不機嫌なんだ


横にいる傑くんはとうとう吹き出してしまった



訳が分からん



ギッと傑くんを睨む五条悟



傑くんは笑いながら仕方ないなぁと声を漏らす



夏油「Aはなんで悟にずっと敬語なんだい?」


呼び方もよそよそしいだろう?と首を傾げる



ちらりと五条悟を見るとじっと私を見つめ私の答えを待ってるようだった



『何故と言われましても・・』


この場合なんと答えたらいいのか


五条家次期当主だから?


呪術師として優秀だから?


婚約者だから?



『昔からそう呼んでいましたので癖ですかね』



当たり障りのない答えをしておこう


私の回答に微妙な顔をする



正直にいえば癖というのはあながち間違いではない


例えばハイブランドのことを誰かと話す時にわざわざ敬語なんてつけないがハイブランドの店員と話す時は自然と敬語になってしまう


そんな感じだ



五条悟をブランドとして認識してる私はその感覚で接している


元々一生関わることの無いと思っていた雲の上の存在に突然馴れ馴れしく接しろという方が無理だ




夏油「4人しかいない同期なんだし悟のことも下の名前で呼んでみたら?」



下の名前・・


じっと五条悟を見ると私が名前を呼ぶまでここから離れないぞと言わんばかりの顔で見つめられる



いつもの気まぐれか


まあ、名前くらいなら



『悟さん?』


悟様だとまた怒られそうだし悟は慣れ慣れすぎだろうし悟くんはなんか嫌なのでそう呼んだら



目元を抑えてため息をつきながら天を仰いだ


なに?空に呪霊でもいた?



傑くんはもう隠す気もなく爆笑してるし


なんだこれ



五条「・・名前」

『え?』

五条「それでいい」

『分かりました悟さん』

五条「んっ!………あんま呼ぶんじゃねぇよ!」


なんなんだよこいつ

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (677 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2072人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろりん(プロフ) - 悟くん…拗らせすぎて面白すぎる…。🤭…本当に夢主ちゃんと結婚できるのだろうか?😳🍰 (2022年10月20日 9時) (レス) id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)
福寿茶寮(プロフ) - 完結ですか? (2021年10月18日 9時) (携帯から) (レス) id: 998ae028aa (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 悟くんそれ愛の監視でも何も無くストーカーでs…なんでもないです (2021年6月1日 22時) (レス) id: 74f12133a2 (このIDを非表示/違反報告)
世界一平凡な人の墓(プロフ) - 楽しく読ませていただきましたした!続きが楽しみです。がんばってください! (2021年5月13日 22時) (レス) id: bfad570474 (このIDを非表示/違反報告)
英語嫌い - 鈍感な主人公ちゃん可愛い。 (2021年5月13日 6時) (レス) id: 3332f64b73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2021年5月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。