検索窓
今日:9 hit、昨日:96 hit、合計:277,795 hit

9.〇 ページ10

岩融サイド



加州「また負けたね。主怒るだろうなぁ」


隊長の加州がぼやく、演練に来る度彼女の本丸との対戦を申し込む主


負けるとわかってるのになぜ挑むのかそれは彼女のプライドの問題なのなろうが



「交流会には参加しないのか?」


加州「ああ、さっき主と仲のいい審神者と話してたけどもうそれで終わりじゃないかな。30分後には帰るから参加したいならみてくれば?」



加州は主の傍から離れない。見習いの時からべったりだったが何故そこまで主にと疑問が残るがもうどうでもいい




俺の今日の目的はあの人の姿を一目見ることだ


演練では審神者は別室で待機するから見れなかった


だから、一目だけでもそう思いブースから出て探す



確かめたいこともあった




_____


ザワザワ


人が多いな、この中から探し出せるか…?




俺は背が高いから会場を見渡すことはできるがあの人は背が低いからな、よく短刀達に紛れて鳴狐を困らせていたな



昔のことをふっと思い出す。鳴狐がいた頃は穏やかでしあわせな時が流れていたのだと今考えれば思う



『江雪、そっちじゃない』




「!」



懐かしいあの人の声が聞こえた気がして後ろを振り返る

人混みでどこにいるかは分からないが確実にちかくにいる



どこだ、どこにいる?



最後にみた姿は黒髪の長い髪を垂らし刀剣男士に頭を下げた姿、あの時どんな顔をしていたんだ



無表情なあの人のことだきっとその時もなんの感情もなく頭を下げたそう思ってた




『ふふっ、サニッターかみんなの写真いっぱい載ってる』



聞いたことの無い明るい声。髪は短くなって服装も変わっていたが間違いない、あの人だ




やはりか…予想通り髪は短かった



あの人がいなくなってすぐに今剣は部屋から出てきて記憶をなくしていた

時間が解決したそう思っていたが


自分の髪を使って今剣を救ったんだな。



思った通りだった。あの人は酷い主なんかじゃなかった、



気づくのが遅すぎた…



後悔したって遅いことは分かってる




ただ一言言葉を



太郎「"主"では我々はここで」

次郎「"主"早く帰ってきてね!」

日本号「"主"気をつけてな」




・・・


声をかけようとした手が空を切る



ああ、そうだ、もう手遅れなんじゃないか。



俺はあの人のことを"主"とはもう呼べない。あの人はもう他の刀剣男士の主なんだ




結局俺はあの人に話しかけることすらせずに演練会場を後にした

10.→←8.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス・キーリング(プロフ) - 一気読みさせていただきました!泣きそうになりながらもワクワク読ませていただきました!続編の笑えないブラック本丸日記が見当たらないのですが、題名等変更されましたでしょうか?ぜひ読みたいのでリンク貼っていただけたりしませんか? (2022年3月21日 19時) (レス) id: 8740f5ba7c (このIDを非表示/違反報告)
鈴音 - 途中途中、すごく泣きそうになりました。特に岩融と今剣の共闘シーンとか最高でした。私こういったヤンデレ要素が入ったお話し好きでよく読むんですがトップを争うぐらい良かったです!!! (2022年1月29日 16時) (レス) @page41 id: 484b1a468b (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - 岩融と今剣の共闘シーンで、かの有名な偉人である弁慶と義経公を思い出しました、めっちゃ良い作品でした(´TωT`) (2021年9月27日 9時) (レス) @page41 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
孔雀(プロフ) - コメントするの忘れてて、思い出してコメントしました (2021年8月17日 11時) (レス) id: 3ff2a4c3bb (このIDを非表示/違反報告)
孔雀(プロフ) - 岩融と今剣が「共に我が主君のために〜」って言ったところで泣きました。岩融と今剣が交差してたところでもっと泣きました。神作品が完結してちょっと寂しいです。お疲れ様でした! (2021年8月17日 11時) (レス) id: 3ff2a4c3bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2020年11月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。