検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:167,368 hit

出会い ページ20

〇✕年前王都の外れー酒場ー




「おい、聞いたか今日あの子来るってよ」

「お!まじか!噂は聞いてたけど初だぜ〜」

「年齢も出身も不詳。分かってるのは頭にスターチスの花を刺してることだけ」

「謎の女"スターチス"絶世の美女の踊りが見れるなんてな」




酒場はある噂で持ちきりだった



ラギ「おーおー、凄い噂っすね。さて、スターチスがレオナさんが探してる女かどうか確かめないと」



酒場の影でフードを深く被りしっししと笑う男




そんな視線を知ってか知らずかスターチスの花を頭に飾りゆっくりと酒場に現れた女



その姿を見たもの全てが息を飲んだ




彼女の纏う空気は酒場の酒の匂いをかき消すように澄んだもので彼女の周りだけ光が当たるようだった




『・・・(にこ』



踊り子の衣装に身を包んだ彼女はゆっくり顔を上げにこりと笑った



音楽にあわせて踊り出す



少女のように可憐で淑女のように淑やかで女神の如く美しくどこか艶やかさを纏う踊り



信じ難いことに彼女は今年12の歳を迎える幼子なのだ


彼女の踊りは人々を引き付けた




少女は一礼し酒場を見渡した




『(金、金、茶、赤、オレンジ、・・黒!じゃない、金、)』




少女は人々の髪を見つめはぁとため息をつく




ラギ「ぼそっ)見つけた、あの子だ」




ラギーは酒場からため息をつきながら出た少女を追いかけた



酒場を出た少女は驚くことにフードといったラフな格好で雑に紐で髪を結び人混みに紛れていた



恐らく先程までの踊り子の衣装は魔法で作った物なのだろう



ラギ(少ない布からあの衣装を創り出すとか天才すぎでしょ)



後ろから後を追うラギーはやべーと苦笑いする




先程まで男たちの視線を集めていた少女とは思えぬほど街の人間はAを素通りする




ラギ(認識操作の魔法まで組み合わせるとか化け物っすね)



魔法を同時に使うことは難しい。いとも簡単に使うA




路地の裏に入った所でラギーはAに声をかけた




ラギ「こんにちはっす。お嬢さん」



『こんにちは…え、えっと、すみません』



少女はいきなり話しかけられ怯えている。あの踊りをしていた自信はどこにいったのだろう




ラギ「さっきと全然違うっすね」


『え、なんで…』



魔法で認識操作までしたのに何故同一人物と分かるのだろうと首を傾げるA




ラギ「まあ、それはおいといて。ある人の前で踊って欲しいんすけど頼めるっすか?」




ラギーはにっと笑った

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , レオナ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ローズの薔薇 - おじたん(レオナサン)好き....尻尾触りてぇ((( (2022年4月23日 11時) (レス) @page10 id: afcb507146 (このIDを非表示/違反報告)
北川景子 - 続きが気になりますレオナさんなんかかわいいですあと主がオバブロになった奴とか見てみたいです (2021年9月8日 13時) (レス) id: 1b00569172 (このIDを非表示/違反報告)
山茶花(プロフ) - まろ。さん» わぁぁ!!ありがとうございます!!レオナさんはひっそり落ち込むと自己解釈してるのでこうなりました笑応援ありがとうございます! (2020年12月6日 21時) (レス) id: ffdbcabc04 (このIDを非表示/違反報告)
まろ。(プロフ) - んんんん、夢主ちゃん可愛いです……!レオナ先輩が「大嫌い」を引きずるところもめちゃくちゃ想像出来ました!山茶花さんの作品大好きなんです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2020年11月30日 21時) (レス) id: f82dd573b9 (このIDを非表示/違反報告)
山茶花(プロフ) - ヒナさん» ありがとうございます!きづいてませんでした…修正しました! (2020年11月24日 12時) (レス) id: ffdbcabc04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山茶花 | 作成日時:2020年11月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。