検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:40,719 hit

6 ページ8

Aside

昔から、私に向けられる褒め言葉は

“美人だね”
“綺麗だね”

この2つだった


知的な印象と、大人びた雰囲気を醸し出す目

色白な肌

サラサラの黒髪

高い位置でくびれたウエスト


誰もが私を羨んだ

“いいなぁ…人生困らないでしょ”

そう言われながら生きて来た



困らない…そんなわけ無いだろ




顔のせいでいつも避けられた

“申し訳ないけど…隣歩きたくないよね”
“なんか…比べられそうだし”


勝手な印象を持たれるせいで、好きなものを好きと言えなかった

“あっ、Aさんはこうゆうの興味ないよね”
“ごめんね、興味ないような物の話ばっかりしちゃって”


勝手に期待されて、勝手に絶望された

“日和さん…思ったほどは成績良くないのね”
“真面目そうだと思ってたんだけど…”




好きでこの顔に生まれたわけでも
好きでこの体に生まれたわけでもない

誰もが羨むものを持ってるからって
それが幸せというわけではない


綺麗で居なければならないという義務感
期待を裏切ってはならないという責任感


これらに押しつぶされそうになったこともないくせに

偉そうなこと言わないでよ
羨ましいとか言わないでよ






芸能界に誘われた時

もしかしたら、ありのままの私でいいと思ってもらえるかもしれないと期待した



でも、ダメだった



“その顔でぬいぐるみが好きっていうのはね…”

“日和って名字は、貴方の顔には合わないわ…百合川にしましょう”

“あくまで、清楚で綺麗な少女なんだよ……高嶺の花であるべきなんだ”

“料理番組なんて出なくていいわ、そんな庶民的な百合川Aは誰も求めてないもの”

“好きなことは、ピアノと読書って言うのよ?アニメ鑑賞なんていっちゃダメ”

“駄目だ、この仕事は断りなさい……百合川Aのキャラにあった役じゃない”



誰が私を見てくれるの?

日和Aは必要ないの?

皆が求めてるのは、百合川Aだけ?

誰が私を見つけてくれる?

誰が日和Aを好きになってくれる?

いつまで百合川Aを演じればいい?

いつまで日和Aを殺せばいい?









「これ、莉犬さんからよ」








姉に渡されたメモ用紙

書かれていたのは連絡先と少しの言葉






日和Aちゃん!

ホントはダメだけど、特別だからね!
俺の連絡先、いらなかったら捨てていいから






なんだ


居たんだ



日和Aでいいって言ってくれる人


私でいいって、思ってくれる人

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , 莉犬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

露@カラロン水色担当サブ(プロフ) - ぽてちゃぁぁぁぁぁぁぁn((((((殴 (2022年6月23日 7時) (レス) id: 7482d0b60c (このIDを非表示/違反報告)
きき - ぽてちゃんがいる!!更新楽しみにしてます (2021年9月26日 15時) (レス) @page14 id: f02e2ecfe2 (このIDを非表示/違反報告)
晴天空青 - ぽてちゃんがいるのすごい。こっちでも2人はラブラブなのね。笑 (2021年8月10日 14時) (レス) id: 6fda4335eb (このIDを非表示/違反報告)
うぐいすのしっぽ - 桜あややさん» よし!協力するね☆(2回目) (2021年7月31日 14時) (レス) id: b33808d5fb (このIDを非表示/違反報告)
みすてぃ(プロフ) - ぽてちゃんだぁぁぁぁ(´;ω;`)更新楽しみです!! (2021年7月31日 14時) (レス) id: a057bb8631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。