検索窓
今日:27 hit、昨日:3 hit、合計:53,712 hit

うさぎの飼い方01 -一条 兎万兎- ページ44

この度私は念願であった南波刑務所の刑務官になった
刑務官の仕事は大変そうだけど
「南波刑務所は愉快な人達が集まった刺激的な場所」だと聞いている
南波刑務所でどんな出会いがあるのだろう
これからどんな生活が始まるのだろう
私は胸を踊らせていた


「お前、うさぎの世話係な。」


配属された1舎について早々目つきの悪い小さい男に言いつけられた
どうやらその男はここの主任らしい


A「うさぎの世話…ですか…。」


看守って囚人の世話するのでは…
思いもしなかった業務に驚きを隠せない


兎万兎「なんだその顔。文句あっか。」


主任のフードに付いたうさぎの耳でばしばしと頭を叩かれる


A「ちょ!いたっ!」

兎万兎「俺様は女だからって甘やかさねえぞ。覚悟しろよ新人!」


この人と関わるよりうさぎの世話してる方が
ストレス溜まらずに済むだろうと察した私は快く受け入れた


A「はい!喜んで!
  さぁーうさぎさん達ー!お掃除しますよー!」


指示を受ける前に早速行動した
うさぎを誘導し何となくで見つけた箒で床をはく


兎万兎「やるじゃねえか新人。」


そんな言葉も無視して掃除を進める
1回褒められた程度で本気にするほど子供じゃない
この人と関わるのは極力避けよう
私はうさぎのお世話担当で行こう
ずっと背後でなんか言っているけど聞き流した


兎万兎「無視すんじゃねえよ!」


お尻の痛みと共に前に山積みのうさぎの草の中に突っ込んでしまった


A「いたっ!何するんですか!」

兎万兎「無視すんじゃねえって言ってんだよ!」


確かこの人の名前は「兎万兎」だったか
本当にトマトみたいに真っ赤な顔して怒ってる


兎万兎「寂しいだろ…。」


呟いた声が小さすぎて拾えなかった


A「え、今なんて?」

兎万兎「2回も言わせんじゃねえよボケ!」


またうさ耳でベチベチ叩いてくる
これがまた絶妙に痛い


兎万兎「うさぎはなあ!寂しいと死ぬんだぞ!わかってんのか!」

A「そんなの迷信です!」

兎万兎「うるせえ!少なくても俺は死ぬんだよ!」


「あんたうさぎじゃないでしょ」と心の中で突っ込んでいると
主任は背を向けて部屋を出ていこうとする
後ろ姿からプンプンしてるのが伝わってきてなんだか愛らしく感じた
目付きと口が悪いけど性格までは悪くないみたい

しかしうさぎ可愛いな
もふもふしてやわらかいしあったかいし意外と懐いてくれる
想像とはかけ離れているがいい職場に出逢えたかも

うさぎの飼い方02 -一条 兎万兎-→←彼女が風邪をひいたなら02 -ニコ-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

溺愛アリス(プロフ) - 楓さん» 喜んでいただけて良かったです!他の方からもリクエストを受けていてそちらが10の方で大分お待ちいただくようになるかと思いますが更新します。そちらの方もよろしくお願いします! (2019年2月2日 13時) (レス) id: 7c1307ef69 (このIDを非表示/違反報告)
- 一条兎万兎来たー!この日を待ちわびていました!ありがとうございます!やったー! (2019年2月2日 8時) (レス) id: af0f7febd7 (このIDを非表示/違反報告)
博麗霊夢 - いえいえ、大丈夫ですよ頑張ってください (2019年1月26日 16時) (レス) id: 9cf44a6a4f (このIDを非表示/違反報告)
溺愛アリス(プロフ) - 博麗霊夢さん» お久しぶりです。いつもありがとうございます!リクエスト承ります!が、ご存知の通りリクエストがたんまり溜まっていて大変お待たせしてしまいます。申し訳ないですがよろしくお願いします。 (2019年1月24日 21時) (レス) id: 7c1307ef69 (このIDを非表示/違反報告)
博麗霊夢 - 溺愛アリスさんお久しぶりです。リクで、一角の話をお願いします。 (2019年1月23日 23時) (レス) id: 9cf44a6a4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:溺愛アリス | 作成日時:2018年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。