検索窓
今日:22 hit、昨日:7 hit、合計:25,400 hit

:20 ページ20



「おかえり!」


『た、ただいま?』


インターホンを鳴らすと数秒でユンギさんがドアを開けてくれた。


" 感謝してるんだろ? "

そう言われるともう断ることができなくて、ユンギさんのお家へ来てしまった。





「何作ってくれんの? 」


『鯖が安かったので。ほぐしたらその子も食べら
れるかなって。』



キッチンで支度していると、カウンター越しに仔猫を抱いたユンギさんが立っていて、



「うん。やっぱいいな。」


はにかんだようにそんなことを言うから、
あー、この人は本当にわたしのことを迷惑だとか面倒だとかそういうふうに思ったりしないんだなと、安心してしまった。




『 あっ、ちょっといいですか?』


ユンギさんの胸に抱かれた仔猫に目がいくと思い出した。


『捨てられたのか迷子だったのかはわかりません
が... 何かあったとき裏... いえ。
飼い主がいると思って貰えるかなって。

嫌がったら外してあげてくださいね。』



少し前、仔猫に良さそうなフードを見にペットショップへ入ったとき、それが目に入った。


首輪とゆうよりは、優しい資材でできたリボンのような。


(ボラ)、似合うじゃん。」



その色が鮮やかな紫色だったから。



" ねえ、リラ。虹の最後の色って知ってる?"


" 紫なんだ!紫にはね信じ合って、
末永く愛し合おうって意味があるんだよ!!
今僕が作った!"


小学生の時、誕生日にテヒョンがくれた紫色の
手袋。

横からジョングクに " ヌナには赤とかピンクでしょ! " なんて言われて、そう言い返してたな。



そんなことを思い返しながら、手に取っていた。バカだな... 。



(ボラ)...
名前、 ボラってどうでしょうか?』

「あー。似合うし響きもいいし、いいんじゃん。
よし、お前は今日から、ボラだ。」


目を細くして、仔猫の頭を撫でたユンギさん。





思い出が悲しくないのは、



きっと、この人がそばにいてくれるから。


なんだろう。




:21 _YG→←:19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

sayu_(プロフ) - 22.2.22 次のページへの送りボタンの表示がおかしくなっていため修正させていただきました。 (2022年2月22日 18時) (レス) @page1 id: 70f7b238b7 (このIDを非表示/違反報告)
sayu_(プロフ) - 読んでくれた方。お気に入り、評価してくれた方。ありがとうございます! (2021年4月17日 5時) (レス) id: 70f7b238b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sayu_ | 作成日時:2021年4月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。