検索窓
今日:32 hit、昨日:2 hit、合計:39,739 hit

007 ページ7

.



いつもより早めに掛けた目覚ましを手繰り寄せるように止めて、時間を確認する。八時半過ぎ、余裕を持って起きれた。

あの日から今日までの数日間、神山くんは何事も無かったかのように接してくるから私も合わせるしかなくて、あの時しようとしていたことの真意を知りたいけれど、聞くに聞けなくて。

今日がもしかしたら聞くチャンスなのかもしれない。中間先生が与えてくれたのかもしれない。チャンスは与えられたら、生かすしかないのだから。


『そろそろ家向かう』

先日交換した、中間先生の新しい連絡先からメッセージが届いた。『分かりました』と返事をして荷物をまとめる。

家の前で待っていると、おしゃれな白い車が止まり、窓を開けた先生が顔を覗かせる。


「おはよ」
「おはようございます」


お辞儀をして助手席に乗り込むと、先生からの視線に気がつく。


「制服で行くん?」
「はい。あ、ダメでした?」
「ダメやないけど、 普通は私服やなぁって思うから」
「…やっぱそうですか」


なんだかこういうのって妙に身が引き締まるというか、初めてのボランティアだからと制服を着てきてしまった。


「今日暑くなるから気をつけてな」
「はい」


少し腕まくりをして、シートベルトを閉めた。まもなく、車が発進する。


「神山くんは何で来るんですか?交通手段」
「んー、分からん。でもいっつもバスやからバスちゃう?」


神山くんが住んでる場所からはバスで行けるんだ、と思いつつ、神山くんのことについてまた一つ新しいことを知れたという喜びもあった。


「…なんか、淳太くんが車運転してるのって新鮮」
「俺の車は乗るの初めてか」
「うん、様になってる」


昔から淳太くんは自転車より車を運転するのが似合うなと思っていたし、いつか淳太くんの車に乗せてもらうことが夢と本人にも言ってた。


「Aは昔から変わらんなぁ」


淳太くんが笑うから、「どういうこと?」って聞いたけど、「なんでもない」って濁されてしまった。



.

008→←006



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴの山 | 作者ホームページ:.  
作成日時:2021年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。