検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:18,808 hit

056 ページ22

.



「あの時は聞けんかったけど、生徒会長になろうって思ったきっかけは何かある?」


何となくとか、俺からの圧を感じたとかなら答えんくてええで!と、大きく歯を見せて笑う。

いつかもし機会があったら伝えたいと思っていたことだけれど、いざ促されると何となく言葉にしづらい。両手を握りしめて、勇気を振り絞った。


「…先輩に憧れてて」
「俺に……?」
「はい…」


何となく、ボートの進みが遅くなった気がした。


「先輩は誰にでも明るく気さくに話しかけていて、誰一人として置いていかないからこそ皆に慕われていて…」
「うん」
「私は生徒会に入った理由も立派なものは一つもなくて、一年だけど思っていたものを、先輩の存在が引き止めて…」
「うん」
「私も先輩のようになってみたいって思いました。先輩のように、言葉や関わり方で人を動かせるような人になりたいって」


きちんと言葉にできてあるだろうか、先輩に伝わっているだろうか。恐る恐る先輩の顔を覗き込もうとすれば、「まって」と手で制されてしまった。

そのゴツゴツした指の隙間から見えたのは、真っ赤に染まった耳と少しの頬。


「す…すみません、変なこと言ってしまって」
「ん?全然!」


ボートはゆっくりと水面を滑っていく。私はただ揺らされるがまま。


「Aちゃんのこと好きやなってめっちゃ思った」


その言葉の真意をぐるぐると考えながら。


┈┈┈┈┈


「ドーナツ美味しかったなぁ」
「シェイクも美味しかったですよね」
「分かる!甘いのに飲みやすくて最高やった」


家まで送るという提案に甘えさせてもらい、バスに乗った末、家までの道を辿っていた。

あの言葉に他意はないのか。ないのだとしたら、あれは告白と受け取ってあいのか。告白だとしたら、私はどう答えたいのか。

未だ思考は支配されたままである。──そんな折。


「うわ、雨や!」


いきなりの大雨が私たちを襲い、急いで近くの屋根にて雨宿りをさせてもらうことに。天気予報を見ると、朝は快晴だったものが大雨に変貌している。

まるで漫画にありがちなその展開が今、目の前で起こっている。




.

057→←055



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴの山 | 作成日時:2023年5月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。