検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:46,886 hit

24 ページ24

.


いや、私が勝手に、ではないのだ。今の私は紛れもなくジャニーズWESTの一員であり、八人目とかではなく八人のジャニーズWESTの一人なのだ。だからやめる権利だってあるし、続ける権利だってある。

「ありがとうございます」

私が頭を下げるとマネージャーの方は慌て始め、「お礼を言われるようなことではないので」といつもの固い顔に戻ってしまった。けれどいつもの仏頂面がなんだか少しだけ優しく見えた気がした。

それから二人で事務所に行って話をしてきた。活動休止をすること、体調不良が主な原因であること、それからやめる気はないということも。長い話し合いが行われ、休止期間は未定だが必ず戻るという約束のもと、今回の活動休止の件は合意した。

『男ばっかりのジャニーズに女がいることと、あいつの能力って比例してないよね。』

そんな言葉を思い出す。今の私なら間違いなくそうだ。歌は問題なかったけれど、ダンスやMCに関しては元々の能力だけでは補えない部分が出てくるし、そもそも歌だってギリギリ妥協点というだけだったのかもしれない。

私は未だに誰にも自分のことを話せていないし、そんな勇気もない。プライドやこだわりなんて一切なくて、ファッションにも無頓着。ダンスなんて未経験で人前で話すのは苦手だ。
( こんな私がメンバーとしてやっていけるのだろうか。)
不安な気持ちと、私に対する誹謗中傷の数々が頭を駆け巡って、絶対に無理だと思ってしまう。でも続けると言ったし、ここでやめるなんてあまりにも無責任すぎる。メンバーになってみたい、なんて軽々しく言った責任は重すぎるけれど、せめて元通りになるまでは続けてみたい。

「私に、できるのかな」

マネージャーの方と別れを告げ、玄関に入りひとりごちた。

それから、私の活動休止が公にされた。名目は体調不良というだけで、ウイルス感染の心配はないということ。七人が頭を下げて、各々の胸中を明かしていた。
休止することは私から伝えた。ジャニーズWESTを辞める気はないということも。いつでも相談に乗ると寄り添ってくれる方ばかりでどうも頭が上がらない。



.

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな(プロフ) - もちろんです!これからも応援してます! (2021年4月28日 23時) (レス) id: 8624103a6b (このIDを非表示/違反報告)
ぴの山(プロフ) - るなさん» ありがとうございます〜!最後までお付き合いいただけると嬉しいです…!! (2021年4月28日 21時) (レス) id: 54952e91f1 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - ものすごくストーリーが好きです!何度も読み返してます!毎日更新楽しみにしてます! (2021年4月28日 18時) (レス) id: 8624103a6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:__ | 作成日時:2021年4月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。