検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:192,218 hit

#21 ページ21

「A、俺先に帰るけど、大丈夫か?」

「うん。私もこれだけ書いたら帰るから」

そう言って、ミンソクに書きかけのポップを見せる。


二人しかいない、閉店後の店内。


ミンソクは苦笑いを浮かべて、小さなため息をこぼした。

「あんまり、無理すんなよ」

「全然大丈夫だって。

むしろ、私のほうがわがまま言ってるんだし…

絶対に、お店には迷惑かけないようにするから」


自分の店を持つために、ようやく退職する決心がついた。
同期であり、仕事においては一番の理解者であるミンソクが、背中を押してくれた。

あと1ヶ月後には店を離れることになるから、引き継ぎもろもろ
店長として残された仕事を何としても終えなければならない。




「スニョン、心配してるんじゃないか?」

「大丈夫だよ。理解してくれてると思う。
最近はね、ご飯作ってくれたり、いろいろ手伝ってくれてるんだよね」

「へぇ、アイツもなかなかやるね」

「でしょ」


「あ、噂をすれば」


ミンソクの視線を追って振り返れば、「ヌナっ」と弾む声と、10時10分の表情を浮かべた人。


「スニョン。どうしたの?」


「どうしたの?じゃないよー

なんでヒョンと一緒なの?」


「いいだろー。オフィスラブ」

冗談交じりに笑うミンソクは無視無視。


「迎えに来てくれたの?」

「…うん。ちょっと見に来た。

あ、これ」


なんか手に提げてるなーと思ったけど、それは差し入れだった。


「わ、おむすびだ」

「お、スニョン本当に料理するんだな」

「うちは家事分担制ですから」

なんてドヤ顔のスニョン、今日も可愛いねぇ。



「しょうがなく」とミンソクにも分けてあげたおむすびを頬張り、うちの子自慢をひとしきり。


「あんたらうるさいな」とミンソクには呆れられたけど、邪魔するあんたが悪いのよ。





それから、私より絵心のあるスニョンが、ポップ書くのを手伝ってくれた。


真剣な表情で、新作スイーツの写真を見ながら、絵を描いてくれているスニョンの脇で

休憩させてもらう年寄り二人。




「スニョンがいて、よかったな

一人だと、お前今ごろ体壊してるぞ」

「そうだよねー。独立しようと思えたのは、ミンソクとスニョンのおかげだよ」

「あら、いつになく殊勝なこと言うじゃん」

「いつも思ってますよー」



「あ、何二人で喋ってんだよー」



「ごめんごめん」


疲れも吹き飛んだよスニョンありがと。

#22→←#20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
設定タグ:ホシ , スニョン , seventeen
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nayuta(プロフ) - Nyanさん» Nyanさん、コメントありがとうございます!長期間開いてしまい申し訳ありません!またお楽しみいただけるよう、更新頑張ります!今後とも、どうぞよろしくお願いします。 (2021年3月16日 20時) (レス) id: eddbfa096d (このIDを非表示/違反報告)
Nyan(プロフ) - 初めまして。nayutaさんが書かれる小説とっても面白くて全部見ちゃいました!本当に面白いです!更新また楽しみにしていますね。頑張ってください! (2021年2月7日 1時) (レス) id: 38c9553a5a (このIDを非表示/違反報告)
nayuta(プロフ) - Ayaさん» Ayaさん、コメントありがとうございます!更新がずっと滞っている中、楽しみにしていただいて、本当にありがとうございます!今後もぼちぼち更新になりますが、よかったら覗いてやってください! (2021年1月18日 0時) (レス) id: eddbfa096d (このIDを非表示/違反報告)
Aya - はじめまして。すにょんとヌナの行方が気になって、こちらの更新ずっと楽しみに待っていました!Nayutaさんの書かれるスニョンがとても可愛く大好きです^ ^これからも楽しみにしています! (2021年1月17日 12時) (レス) id: c5f8876cc2 (このIDを非表示/違反報告)
nayuta(プロフ) - 宵さん» 宵さん、はじめまして!コメントありがとうございます!癒しになっているなんて嬉しいです。これからも楽しんでいただけるよう頑張ります!よろしくお願いします! (2020年5月18日 1時) (レス) id: e146c0ae0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nayuta | 作成日時:2018年9月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。